以前にも書いたが・・・

更年期を過ぎたころより、あれ?という感じで老化が始まり

60歳を過ぎたら、あらまあ大変のレベルになった。

 

頭の中も、体力も衰え

もちろん、見た目も婆化した。

 

去年あたりから

体の穴という穴がゆるんだような気がする。

汚い話だが、肛門もゆるくなってジクジクする感じだ。

気になって気になって・・・

 

今日、肛門病院に行ってきた。

行く前に、冷たいカフェラテを飲んでお腹を下し

お風呂できれいに洗ってから行った。(まだ便が残っている感じ)

 

病院の問診票に、色々書くところがあったが

悪いところが、ほとんどないと答えた。

 

さて、診察・・・

先生に、肛門の状態を話し

高めの診察台のり、先生のほうにお尻を向け横になった。

ズボンをおろす。(全部丸見えじゃん)

指を肛門に入れて、中の状態をみる。

先生が指を入れた状態で、いきんでと言った。

便が少し残っているようで、そっといきむ。(出ないか、不安)

 

 

先生・・・ 大丈夫です、正常です。

 

 

私・・・・ でも、ジュクジュクする感じで汗

 

 

先生・・・ 気にしすぎです。

 

 

どうしても、過去の自分の状態と比べる。

若いときと比べれば、悪いに決まっている。

比べる相手を同年代の人にすればいいのだ。

これで、肛門の悩みは解決。

 

スッキリした気分で、帰りの電車に乗った。

 

 

見覚えのある顔の女性がいた・・・チラチラと何度か見た。

 

 

う~んッ・・・   思い出した! 女優さん

 

            名前が? 

 

 

分からないままでいるのも、気持ち悪いので話しかけた。

 

 

私・・・ 失礼ですけど、テレビに出られる方ですよね。

 

 

女優さん・・・ そうです。

 

 

名前が出てこないが、「若くてお綺麗ですね」 と言って

少し話をした。

大学の帰りだと話していた。

ニコニコ顔で、対応してくれた。

 

「頑張ってください」と言って、電車を降りた。

 

 

しばらく考えていたら・・・ 

 

           いとうまい子さん

 

                  いとうまい子さんのブログ

                  http://www.maimai818.com/

 

顔ばかり見ていたので

衣装はフレアースカートをはいていたかな?

シンプルな感じで、薄化粧だった。

とにかく、クリッとしたお目めに、白いお肌

とっても可愛い。

どう見ても55歳とは思えない。

20歳代にしか見えなかった。

 

世の中

どうしてこんなに若く、綺麗な人がいるのだろうと

驚いて帰ってきた。