ママのチーズケーキ

 

こんにちはおねがい

さくらです。

今年もよろしくお願いいたします照れ


年末年始のお休みに入り

それと同時にブログもしっかり休んでしまい

食べ飲みに集中してしまいました笑い泣き


大好きなスパークリングワインを

翌日のことを気にせず飲める日が続く

長期のお休みがもう終わってしまいます悲しい


1週間休みなく働けと言われたら

めちゃくちゃ長くてきついのに

どうして1週間のお休みは

こんなに早いのでしょうか絶望



毎年年末はRIZINを会場で観るのですが

今年はU-NEXTで、自宅で観戦しました指差し


格闘技は本当に楽しくて

命と人生を懸けて戦っている格闘家を見ると

私も頑張ろう、と勇気を貰えますおねがい


そして元旦は氏神様へ

2日は家族で毎年行っているお寺へ

初詣に行くのが恒例となっています。


コロナが流行り出してから

年々、お寺の参拝者は減っているようで

毎年車で行くのですが

今年は珍しく駐車場は並ばず

すんなりと入れましたキョロキョロ


初詣に行くと必ずおみくじを引きますウインク

今年も2ヵ所で引いたのですが

どちらも『吉』でしたひらめき


お寺のほうのおみくじには漢字1字で

テーマのようなものが書かれているのですが

今年は『愛』でした目がハート

おみくじの番号などは普段気にしないのですが、ふと見たら『第一番』でしたおねがい

番号はあまり関係ないとは思いますが

一番の愛』になって新年早々

有り難い気持ちになりましたニコニコ


『愛』と言ってもいろんな愛がありますね愛

人への愛

動物への愛

植物への愛

地球への愛


まずは愛を与えられる人になりたいです。

そうすると自ずと愛が返ってくるような

気もします。


以前こちらのブログも書きましたが下差し 


でもやっぱりおみくじでは

『願望』や『恋愛』が

すごく気になりますニヤニヤ


やはり根本には

"生涯のパートナーと出逢いたい"

という気持ちがあるのは変わらないです泣き笑い




でもまずは、今年も家族全員

健康で新年を迎えられたこと🎍🎍

有り難いことですにっこり

これも当たり前のことではないですね。


正直、我が家は

両親不仲で夫婦喧嘩が絶えず

仲が良い家族ではないですあせる

家族のことで幼少期から悩まされ

もう嫌だ!と何度も思ってきました。


でも、それでもやっぱり

元気でいてくれるのが1番良いです。


今年はどんな年になるのかな。

豊かで充実した年にしたいですねニコニコ


今年の目標

・自分の本当に好きな仕事を見つける

・生涯の伴侶と出会い、結婚をする

・我が家のワンちゃんに結婚式で

 リングドッグ犬をやってもらう

・ロトで1等を当てる


どれか、いやどれも叶ったらいいなぁ照れ

欲張りですねニコニコ

良い年になりますようにニコニコ

もちろん、皆様もにっこり


フォローもお願いしますひらめき!!
フォローしてね