米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


こんにちはニコニコ

さくらです。


今回は、派遣先の上司について

書きたいと思います。


派遣先の上司は、まだ40代後半の男性。


1年程勤めている会社になりますが

この人がいまいち何を考えているのか

私にはわかりません。


仕事が出来ないとか、変わってるとか

そういうのではないのですが

なんというか

人として全く信用が出来ないんですゲロー

そして尊敬も出来ないゲロー


おそらくその上司は

表面には出さないけれど

腹の底では派遣を見下している。

それでも表面上は

良い上司を演じきっているつもりだ。


働いて1年もたつのに

私はその上司の近くに居ると

居心地の悪さと違和感を感じるチーン


この人とは合わないんだろうな、と

なんとなく最初から思っていたけど

私の勘はやっぱり

間違えていなかったんだと

最近つくづく思う。


波長が合わない。

まさにそれだ。


決断力のある

サッパリした性格のように見せているけど

本当は絶対ねちっこい性格だと思う。


私は格闘技が大好きなので

格闘家のような

本当に根性があって

強さの中にも優しさがある

そんな男性がいい。


そういえば仕事で腹がたつことがある時は

だいたいこの上司が原因だ。


決して心底悪い人ではない。

でも、絶対に本音では話せない。

こっちは、いつも作り笑顔と対応で

その場をやり過ごしている。


一応上司ではあるし

ましてや私は派遣の身だし

心の内を表面には出さないように

頑張ってるつもりだけどキョロキョロ


『僕に相談してください。』とか

たまに言うけど

『だいたいあなたが原因だから

あなたには相談できません。』

と私は言いたい。


味方でいるようなふりして

全く心のこもってない

そんな薄っぺらい言葉

私は信用しない。


なので私は派遣元の営業さんへ

相談をさせてもらっているあんぐり


自分が原因なのに、謝りもしないところ

調子が良いところ

わかっていながらわざとやってるのに

とぼけるところ

そう、この人は

上に立つべき人ではない。


この間の在宅勤務の時

この上司のことで腹がたつことがあって

パソコンの前で

この気持ちをどう処理したらいいか

考えていたら

パソコンの画面が急におかしくなり

勝手に再起動がかかった。


たまたまかもしれないけど

こんな風に調子が悪くなったことはなく

もしかしたら怒りのエネルギーが

出てしまった影響かも、とさえ思った。

こじつけかもしれないけど。


こういう時は

『こういう人もいるんだな。』

『こういうことしか出来ないんだな。』

『心が狭い人なんだな。』

と思って

その場をやり過ごすようにしてる指差し


だけど我が家には

そんな気持ちを癒してくれる

かわいいワンチャンがいるトイプードル


在宅勤務の有り難さは

こういうところにもある指差し


この子が居てくれるから

そんな時でさえ、私は笑顔でいられる。


だからいつも

『生きててくれてありがとう。』

『助けてくれてありがとう。』

と感謝しているおねがい


そして好きな音楽を聞き、癒され

『きっといつか、いいことあるさグー

と思いながら過ごしている。


 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたお願い


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ