敬老祝賀会に出席しました | 宇宙のリズムと共に生きる!~レイキ・音叉・クリスタルの癒し~

宇宙のリズムと共に生きる!~レイキ・音叉・クリスタルの癒し~

島根県松江市☆健康で美しく、自分の軸で生きやすくなるヒーリング♪
魂の喜びに目覚めるサポートを致します。
ひとりひとりの本質が花開き、地球の全てが調和することを願って・・・

先週になりますが、22日の秋分の日に

市内の特別養護老人ホームの敬老祝賀会に出席させていただきました。


アロマテラピーのスクールとサロンを開いて、特養のアロマの導入にも関わっておられるお友達に声をかけて頂き、アロマを勉強している仲間8名で伺ってきました。




ご長寿の方の表彰や、楽しいレクリエーションなどがあり、

こんなおめでたいビッグイベントに参加できたことに、改めて喜びを感じましたブーケ2


お昼は、いくつかのテーブルに分かれて、利用者様やそのご家族様と一緒に食事をいただきました。







私の向かい側に座られた方は、こちらの苑で最高齢、104歳のおばあちゃん祝日

とてもその年齢を感じさせない若々しさで、たくさんお話しを聞かせていただきました。

ご長寿の秘訣は、ありがとうの気持ちと笑って明るく・・・だそうです音譜

見習います(*^.^*)

黒のお洋服にキラキラのブローチをつけて、頭には白いベレー帽。

お肌も綺麗でチャーミングで、隣におられたお嫁さんや周りの人たちのことをずっと褒めておられました。

こんな素敵なおばあちゃんになれたらいいなぁラブラブ

娘と誕生の月日が一日違いで、名前も一文字違い、不思議なご縁を感じました。



そして食後は、スタッフの方に施設の中を案内していただき、利用者様に対するきめ細やかな配慮やアイデアを拝見することができました。



スタッフさんの相撲大会



たいへん盛り上がり、みんなで大笑いベル


とても楽しく、勉強になった一日でした。

何か私にできることがあれば、これからも是非関わらせて頂きたいと思います。