奈良市の
新薬師寺に行きましたニコニコ

中学の修学旅行以来の
お詣り。

約30年ぶりのお詣りとなります✨








薬師如来様と、
日光菩薩様
月光菩薩様

そして

日本最古にして最大の
十二神将様にお詣りできますよラブ




新薬師寺(しんやくしじ) 



天平19年(747)に、
聖武天皇の病気平癒を祈って
光明皇后により創建され、

7体の薬師如来像が安置されたと
言われています。

かつては
七堂伽藍が整った壮大な寺院で、
創建当初の建造物として
本堂(国宝)が今に残ります。

東門・南門・鐘楼・地蔵堂は
いずれも鎌倉時代に建立され、
重要文化財に指定されています。

本堂内には
円形の土壇が築かれ、
壇上には

御本尊

薬師如来坐像
(木造・国宝)

と、

それを囲む

日本で最古最大の
十二神将立像
(塑像・国宝)
安置されています







堂内撮影NG



新薬師寺 十二神将(国宝)


ご本尊の
国宝・薬師如来坐像の周りには、

国宝・十二神将立像が
配されています。

天平時代に作られた塑像で、
江戸時代の地震で
1体が壊れたものの、

残る11体は
1200年たった今も
その姿を留めています。







各神将の前にお燈明台がありますニコニコ
自分の干支の神将さまに
お燈明を上げる事ができました。









新薬師寺の御本尊の
薬師如来様がとても素敵でした。

私が今までお詣りさせて
頂いた薬師如来様の中で
1番好きな薬師如来様です🩷


感動✨





すぐ近くにあります、

 南都鏡(なんとかがみ)神社 




新薬師寺の鎮守社

明治時代の神仏分離によって
新薬師寺から独立した。

村社とされ、

後に
神饌幣帛料供進社に指定される。


主祭神


天照皇大神
藤原広嗣
地主神



 本殿(奈良市指定有形文化財)


延享3年(1746年)
春日大社の
本殿・第三殿を移築したもの。







お寺も良いですが
やっぱり神社も良いですねニコニコ




約30年ぶりの
新薬師寺!
すっごい良かったです✨

薬師如来様♥️
ますます好きになりました。





休憩します




新薬師寺から
徒歩2分程度の所に、

イタリアンジェラートのお店が
あったので休憩しました爆笑





店内はお洒落です。
 


イタリアンジェラートは
10年ほど前に
イタリア旅行で食べて
大好きになりました。

本場の味を求めて入店しました。


このお店はジェラートの
提供の仕方に
こだわりがあるようで
30分程待ちました泣き笑い


盛り付けて、
また冷凍庫に入れて
しばらくして出して〜
とかやってました。


パートナーは完全に
私の付き合いですニヤニヤ


パートナー
『食べ物の恨みは怖いからなぁ』
だっててへぺろ

ごめんグラサン
ありがとニコニコ

冷えたグラスで提供され
美味しかったラブ


パートナーもわたしも
ピスタチオ味にしましたラブ
 
温かいほうじ茶がついて
600円

価格と味に不満はありません照れ

繊細な味で
とても美味しかったです✨





JR奈良駅前に宿泊しました✨




おまけ




2015年3月14日

イタリアにて

陽気なお兄さんと
ピスタチオの味が
濃厚な
思い出のジェラートラブ

このときも
ピスタチオ味照れ

イタリアンジェラート
激ウマでした✨







メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ