椿大神社参拝後は、

三重県亀山市にあります、
関宿
に行きましたニコニコ



関宿(せきじゅく)とは



江戸時代の町並みを
約1.8km色濃く残す
東海道47番目の宿場町です。

江戸から明治期にかけての町屋が
約200軒も連なり、

国の重要伝統的建造物群
保存地区にも
選定されています。






観光駐車場(無料)に
車を停めたら、
足湯がありましたおねがい




小萬の湯(足湯)無料





掘削深さ1,300m、
泉温20℃の
関宿温泉自噴水を

源泉からパイプで運び、
水道水で4倍に希釈し、

ボイラーでおよそ40℃に
循環加温して利用し、
かけ流しを行っております。

塩分の濃度が
海水のおよそ7割であることから、
太古の海水が岩の中に閉じ込められた
化石海水ではないかと
考えられます。






適温で非常に気持ちの良い
足湯です✨


足拭きタオルは
100円で販売されてましたので
手ぶらでも安心です爆笑




 関の小万の物語


江戸時代に

殺された父親の仇を討つため、

娘の小万は剣術を身につけて


1783年、

小万が18才の時に

ついに

仇を討ったという物語です。



この快挙は全国各地でも

大いに喧伝されたそうです。


また

浄瑠璃・歌舞伎・小説の

題材になったそうですウインク




父の敵!






仇討ちかぁびっくりマーク

幼いときに最も好きだった時代劇 
水戸黄門で良くみたシーン 口笛


 殺された家族の加害者を
自らの手で倒し、
故人の遺恨を晴らすという
仇討ち !


役所で許可を貰って
白装束で仇討ちするシーンは
 とても印象的でしたびっくり


昔は
復讐は合法だったんだね〜








食べ歩きします✨


関宿名物

志ら玉(しらたま)


常温もありましたが、
暑かったので
冷えたのを買いましたニコニコ


見た目も可愛いし、

こしあんでモチモチして
美味しかったです✨

風情ある
町並みを歩きましたニコニコ






 ランチ


道の駅 関宿にて



亀山市名物の

味噌焼きうどん



おいしかったです✨

私は
宿場大好きですニコニコ



メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ