5月2日





はじめての参拝です。

安城七夕神社


全国で唯一の

「七夕神社」
という名称の神社です。




  安城七夕(あんじょうたなばた)神社


1954年(昭和29年)には、
安城市の地域活性化のために
安城七夕まつりが初開催された。

参加者の間で
「七夕まつりのよりどころ」を
求める機運が高まり、

1960年(昭和35年)には

三重県鈴鹿市に鎮座する
椿大神社の配慮を賜って、

護国神社である
安城神社の北西に

安城七夕神社を
創建したそうです。





御祭神



猿田彦大神

(さるたひこのかみ)


天字受売命

(あまのうずめ)


男女の祭神は
「織姫と彦星」に由来する可能性が
高いとされる。


安城七夕まつりの期間中には



願いごと広場に
臨時に安城七夕神社の神殿が
設置され、

安城七夕まつりで書かれた
願いごとの短冊は、

イベント終了後に
安城七夕神社に奉納され、


毎年9月には
願いごと短冊焚き上げ祈願祭が
行われるそうです。




願い事の精きーぼー


七夕まつりの
マスコットキャラクターである
「きーぼー」は、

安城七夕神社の森に
生息しているという設定です。



優しい神社ニコニコ


隣接する

安城神社



  安城神社


靖国神社から
安城出身者の分霊をして
建立された神社のようです。




GW中でしたが

私達以外には、
人が居ませんでした。


花🌼綺麗です✨



西尾市のアピタにて



ファーストキッチンでランチ

はじめて食べましたニコニコ
美味しかったです✨



夜は気分転換に
刈谷駅の近くの

コンフォート刈谷に
宿泊しました✨


綺麗なホテルで
リフレッシュニコニコ

朝ご飯美味しかったです。

今年のGWは
パートナーが10連休だったので

近場ですが
目一杯遊びました爆笑


パートナーには
いつもお世話になってます。


最近は
以前よりも
有り難みに気づいてます。







メニュー







過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ