神館神社の
ブログ
間違えて
本文を
消してしまったので

同じものを
再アップします赤ちゃん泣き




三重県桑名市

神館神社✨

2回目の参拝となります。





  神館(こうたて)神社


古代に神宮鎮座の地を探して

倭姫命
大和・伊勢を巡幸した時、

ここに
休憩所として館が建てられ、

神宮が伊勢に定まった後

神領の神明社として
館跡に
神館神社が創建されたといわれ、

神館神明宮・神館明神とも
称されているそうです。





 手水舎


本物のお花でしたニコニコ
綺麗ですねラブ


御祭神



天照皇大御神

豊受大神

配祀


倭姫命


合祀


天目一箇命

大山祗神

火産靈神








 猫ちゃんラブ


こちらの神社の看板猫ラブ

人懐っこい猫ちゃんで

触らせてくれる上、
抱っこまで
させてくれました✨

夢のようラブ



 鏡ヶ池社(白龍大明神)




天照大御神様、倭姫命様が
神館神社に立ち寄られた際、

お水を欲され湧水を
献上されたそうです。


その時の水で作られた池が
鏡のように美しかったと言われ

「鏡ヶ池」

と名付けられた由緒ある池
だそうですニコニコ

 その後、

白龍が現れ、
鏡ヶ池と共に
お祀りされたそうです。





猫ちゃんは
もう一匹居ましたラブ


撫でたら
ゴロゴロ言って
甘えてきました✨


可愛すぎて
どうにかなりそうでした酔っ払い

天にも昇る気持ちですちゅー



鏡ヶ池の水を飲む猫ちゃんちゅー


愛らしいですねラブ



社務所に100円で
鯉の餌が売ってます。

御朱印も有名みたいです。


生き物と触れ合える神社は
天国です✨酔っ払い


仲良くなった猫ちゃんが
まだ水を飲んでます。

名残り惜しいですが、
帰ります。




こちらの神社は、
大好きな
大山祇様もいらっしゃるし!


触らせてくれる
猫ちゃんが居るので
大のお気に入りになりました!ラブ


またお参りさせて
頂きますねニコニコ



 ランチ


東海地方ご当地ラーメン
ベトコンラーメン

パンチが効いてて
美味しかったですウインク




アンシェントメモリーオイルブレンドスプレー販売中


ママのインナーチャイルドを癒やし、豊かな子育てをお手伝いするスプレーです


インナーチャイルドを癒やしたい方や
母と子の関係を良くしたい方にも
オススメです✨



メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ