前から気になっていた、

名古屋市の
中村公園内にあります、

(正確には、
豊国神社は中村公園内ではなく、
神社の敷地のようです。)


豊国神社

に行きましたニコニコ


🌟豊臣秀吉の生誕地🌟



  豊国神社(とよくにじんじゃ)



豊臣秀吉公
生誕地の荒廃を嘆いた

時の県令国定廉平氏の発令により

明治18年、
地元の有志らによって創建された
そうです。

農民から天下人となった
豊臣秀吉公を慕う地元の人々や、

その御神徳にあやかろうと

全国から訪れる参拝者から
崇敬を集めているそうです。






御祭神


豊臣秀吉





社務所には

種類豊富な御守が
ありました。



豊臣秀吉、豊臣秀長、旭姫が
生まれた場所だそうですニコニコ


本殿の隣には
秀吉生誕地の碑や
歌舞伎の中村勘三郎さんの像などが
ありました。




見どころ豊富おねがい




 ラジオ塔


塔の上部に受信機とスピーカー
があるようです。




八幡社もありました。




  八幡社(はちまんしゃ)



御祭神


應神天皇

(おうじんてんのう)



加藤清正は、
永禄5年(1562)、
秀吉生地の近隣で生まれたそうです。


秀吉に仕えて武功をあげ、
各所に八幡社を勧請したそうです。

こちらの八幡社は、
清正必勝祈願の社と伝えられます。



写真にはありませんが、

豊国神社の巨大な鳥居が
毎回
気になっていたので

今回、
参拝できて良かったです✨


公園内をお散歩して
気持ちが良かったですニコニコ



ウォーキングされている方も
居られましたおねがい






運動不足なので
私も意識して
歩こうと思います。



メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ