天之御中主尊神社ニコニコ



滋賀県近江八幡市にあります。

  天之御中主尊(あめのみなかぬしのみこと)神社


創立年代は未詳

 
天台宗の隆盛の頃
長命寺の鎮守として下八王子を勧請。

 虚空蔵大菩薩神社として
お祀りされました。

 
 日吉社の七社中の
下八王子虚空蔵とあるのを

  下八王子天御中主命に習い

天御中主尊とし
社命を決定したと伝えられています。






御祭神


天御中主神


日本神話の天地開闢で登場する神。 


古事記では


天地開闢の時に最初に現れた神

とされています。







知る人ぞ知るパワースポットニコニコ


海軍大将・東郷平八郎元帥

元読売巨人軍監督の
長嶋茂雄氏など参拝された
そうです。


全国から参拝者が訪れる
神社なのですが。






境内で喫煙されてる方が居られて、
私は、タバコ苦手なので

神様に
ご挨拶と感謝をお伝えして、

すぐに
その場を後にしました。




このあと、
鏡神社や苗村神社など
お参りして、


夜は

ちょっと前に話題になった
コンテナホテルに
宿泊してみましたおねがい



 HOTEL R9 The Yard 東近江




一部屋一部屋別れてるので
他の宿泊者の方の騒音も
気にならず、

『エレベーターで待つ』
ということもなく
快適でした✨



フロントには
フリードリンクもあり
快適に過ごせましたニコニコ



ぐっすり眠れましたウインク



次回のブログで
鏡神社をご紹介しますニコニコ



メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ