大好きな神社ラブ

滋賀県の
多賀大社に行きましたおねがい

休憩しながら
下道で2時間くらいなので
ドライブにもなります✨






  多賀大社(たがたいしゃ)


滋賀県犬上郡多賀町多賀

古くから
「お多賀さん」の名で親しまれる
滋賀県第一の大社ですウインク


春のしだれ桜、
秋の奥書院の紅葉なども
見事だそうです。

近辺には

彦根城や湖東三山、
琵琶湖などの名所にも恵まれ、
年間約170万人の参拝者を
迎えるそうです。




御祭神



伊邪那岐大神
(いざなぎのおおかみ)

伊邪那美大神
(いざなみのおおかみ)


神々しい本殿
大好きです✨


杓子の絵馬もありました。



元正天皇が
病で斃れられたときに、
強飯と一緒に
杓子を添えて献上し、

病が治ったことが理由と
言われています。

「お多賀杓子」
とも呼ばれいるそうです。


「おたまじゃくし」の
語源なんだそうですびっくり




お天気がよくて
清々しいです✨



 金咲稲荷神社

かねさきいなりじんじゃ



御祭神



宇迦之御魂神



「お金が咲く稲荷社」とも云われ、

「金咲稲荷講」があり、
全国各地より
祈りが捧げられているそうです。




糸切餅



多賀大社名物のお菓子です。



二皿ずつペロリラブ

めちゃくちゃ
美味しかったですおねがい




多賀大社も
糸切餅も大好きですニコニコ




メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ