最近の私は断捨離をしています。






わたしが

 感じた事や気づき




人との関わりが怖かったり、
貧乏を経験した過去もあり、



今まで私は、



失うことを気にしすぎたり
恐れていました。


断捨離を通して
モノや
人との関わり方や
自分と向き合うと、


要らなくなった
沢山のモノや
感情(執着など)を
抱えている状態だと

視野が狭くなり

可能性はどんどん
小さくなっていくように
思えてきました。



不必要なモノを手放していくうちに
いま本当に必要なモノや
気づきが見えてきました。




人付き合いで
感じた事は、

(あくまでも私が感じた事です)




【せっかく仲良くなったんだし。】

とか、

【お世話になってるし。】

とか、

色んな思いはありますが


これは伝えるべき!
という
自分の気持ちも言えずに


【嫌われたらイヤだから】と、

断る事も出来ず
気持ちも言えずに

我慢しながら続ける
人間関係は
見直した方が良いと思います。



傷つくポイントは人それぞれだし
価値観も違いますから、

お互いに
言わないとわからない事があります。


知らず知らずに
傷つけ合っている事なんて
よくありますから

【話すこと!】

だと思います。







伝え方もありますが、



傷つけたくないからとか、
嫌われたくないからとかで


柔らかな断り方とか
曖昧な伝え方をすると
理解して貰えず


同じ事をやられる。

前に断ったのに、
また誘われる。

という事があります。





 

そういう時は、

わかるように
ハッキリ
伝える勇気も必要だと
思います。






 
気が進まないお誘いは
時間もお金も
エネルギーも
奪われます。


本当に困る戴き物や

自分にはあわない企画や
無理なお誘いは、


断る事が
できる関係を築く事。




自分の
(言うべき)気持ち
を素直に話せる
人間関係を築く方が
お互いに
豊かになると思います。



相手に伝えても
理解されていない場合は


伝え方を見直して

再度、

自分の気持ちを伝えたり、

わかるように
断った事により



相手が傷ついたり
激怒して
切れてしまうご縁も
何度かありました。


(他にも理由はあったのかもしれません🤔
しかし、決め手はこれでした。)




寂しい気持ちになりますが

無理して付き合うよりも


素直に話した事で
嫌われたり
切れてしまったご縁には

いつまでも
執着しないこと。







必要なご縁なら
また復縁すると思います。



ご縁が切れたことにより
見えなかった景色も
見えてきます。


それと



勇気を出して
切った方が良いご縁もあります。




私は

感謝をして手放す事により、

今やるべき事や、
新たな自分がみえてきました。









人との別れは
いつ来るかわからないという事。


明日からは
会えなくなる事も
充分あるという事。


お世話になった方の
お礼は、
すぐに伝えた方が良い。

【今度あった時に
渡そう!】

その、
今度は無いかもしれない。



日ごろから

感謝も、謝罪も
きちんと伝えていこうと
思います。












メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ