過去世リーディング
2月割引キャンペーン中ですニコニコ





名古屋市守山区にある、
龍泉寺
に行きましたニコニコ




2024年、龍泉寺は

「60年に1度のパワースポット」

として賑わっているそうです。


十二支で辰年であることに加え、

「尾張四観音」の中で

今年の恵方の東北東に当たり、

一層の御利益があると
注目されているそうです。


尾張四観音とは


観音様を
本尊としておまつりしている

「荒子観音寺」「龍泉寺」
「甚目寺観音」「笠寺観音」

の4つの寺院✨


  龍泉寺(りゅうせんじ)



宝暦5年(1755)に記された
古文書「龍泉寺記」には、

「その昔、伝教大師が熱田神宮に参篭中、
龍神の御告げを受け、
龍の住む多々羅池のほとりで
お経を唱えると、


龍が天に昇ると同時に
馬頭観音が出現したので、
これを本尊として祀った」
と記されています。

ここから「龍泉」の名がついたとも
言われています。






仁王門 
重要文化財(1928年指定)





空海が熱田神宮に参篭するなかで、
熱田の八剣のうち三剣を龍泉寺に埋納。


そのことから、
龍泉寺は熱田の奥の院とも
呼ばれるそうですニコニコ




 本堂


明治39年放火により焼失後、
焼跡から
慶長小判百枚が掘り出された為、

それを基金として
明治44年
現在の本堂が再建されたそうです。


御本尊


馬頭観音






 多宝塔



大日如来像が

お祀りしてありましたが

長久手合戦の際、

焼失したそうです。


慶長3年から復興され、


更に


明治年間に大修理し、


現在は

阿弥陀如来が安置してあります。






 



 龍泉寺城




お寺のすぐ北側に
守山区唯一のお城として
昭和39年に
復元されていますが、

もとあった位置については
はっきりしていないそうです。


弘治2年(1556年)織田信長の弟、
信行によって築かれました。


現在は宝物館として
多数の寺宝が展示されている
ようですが


この日は土曜日だった為、
拝観できませんでしたショボーン



日曜・祝祭日のみの開館です。
開館時間(午前9時から午後3時)




 龍泉弁財天


龍泉寺の境内入口付近に

ありますニコニコ





久しぶりの龍泉寺は
気持ちが良い空間でしたウインク


お詣り後は

長久手市のイケアに
行きましたラブ



イケアも久しぶりだったので
かなり楽しめました照れ




好きなことを
好きな人と
する時間があるというのは、

本当に幸せな事です。







メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ






2月割引キャンペーン中