2月の割引キャンペーン



外壁塗装工事の
セッション中の騒音は
今までありませんでした。

工事は2月末までの予定です。





 2月3日土曜日



パートナーと、
大須観音の節分会

【豆まき祈祷】

に行きましたニコニコ



朝九時過ぎの大須観音

10時から節分会なので
まだ空いてます。



  大須観音節分会


「尾張四観音」と呼ばれる

観音寺
(荒子観音・甚目寺観音・龍泉寺観音・
笠寺観音)

の中心に当たる
大須観音で開催される節分会。

ここでは1枚3,000円の祈祷料で
どなたでも
舞台から豆をまくことができます。




⇩こちらで当日券を買いました。


当日券(3000円)


タンスにゴンのような
懐かしい❤️香りが染み付いた、

裃みたいなものを
着て舞台にあがります照れ



パートナー



10時開始の豆まきは、
まず
鬼さん達が豆まきを
やられていて、

その後に

一般の方の豆まきとなります。



舞台袖からみた、

鬼さん達の豆まき照れ



「鬼は外」は禁句


大須観音は
伊勢神宮から授けられた
鬼の面が寺宝となっているため、

「鬼は外」は禁句で、

「福は内」とだけ
唱えるそうですウインク





豆まきは随時行われており、

どなたでも、
参加することができます。


豆まきをしない方は
ビニール袋や紙袋を持っていき、
撒かれる豆を頂いていましたニコニコ



豆まき後は、
福引です✨



赤玉が出たから
当たりラブと思ったら、

箸でした泣き笑い

パートナーは
白玉で、
ハズレ悲しいと思ったら

お財布にいれるような
小さな御守りでしたラブ



福引の他には


福豆
御札
紅白のお菓子が
頂けましたウインク



紅白のお菓子


ランチは味仙です✨



人気店の為、
開店前から行列です。


台湾ラーメンは
辛いので、

今回ははじめての挑戦。
アメリカンにしましたニコニコ

みるからにマイルドそう。


案の定、
全然辛くありませんでした。

美味しかったですニコニコ


パートナーは
ニンニクチャーハン。

110円追加で大盛りにできる事を
この日
はじめて知りました爆笑

次回から大盛りにするそうです。


味仙 矢場店の
ニンニクチャーハンは
日本一美味しいと思います爆笑

(個人的な感想)



デザート



2月は、私の誕生月なので
デニーズのアプリから
こちらのパンケーキの
無料クーポンが届きましたラブ




デニーズさん
ありがとうございますおねがい

めちゃくちゃ美味しかった✨




大須観音の節分会は、

はじめて参加しましたが
すごく活気があり
楽しかったです照れ


今年も
良い年になりそうですおねがい