1月28日
日曜日


毎月28日は、
不動明王様のご縁日ですラブ


縁日とは


神仏が世の人々を救うために手を伸ばして、縁を結ぶ「結縁の日(けちえんのひ)」を略したのが縁日です。
つまり、
神仏とのご縁が有る日=縁日というわけです。






名古屋の
笠寺観音に行きましたおねがい



護摩祈祷のご案内





28日は護摩堂で
不動明王様の護摩祈祷があります。


どなた様でも、護摩堂に入れて
護摩祈祷に参列できます。









そろそろ節分ですね爆笑




護摩祈祷直前の様子

許可を頂けたので撮影しました✨




護摩祈祷後の様子




30分位でしたニコニコ

炎による浄化も
わたしは好きです✨



  笠覆寺(笠寺観音)


龍泉寺や荒子観音、甚目寺などと並んで、
徳川家康公が
名古屋城築城にあたって
鬼門の方角にある寺院を鎮護とした
尾張四観音の一つに数えられています。

創建は天平5年(733年)という古寺で、
笠寺観音という
名前でもよく知られています。




御本尊


十一面観音(秘仏)




こちらの御本尊は
去年
ご開帳されていましたおねがい


詳しくはこちら



笠寺観音
大好きなお寺の1つですニコニコ




2月の割引キャンペーン



外壁塗装工事の
セッション中の騒音は
今までありませんでした。

工事は2月末までの予定です。