岐阜県海津市の

おちょぼさんの愛称で
親しまれている、

千代保稲荷
行きましたニコニコ



何回もお詣りさせて
頂いてますウインク





  千代保(ちよぼ)稲荷神社




平安時代に
八幡太郎源義家(みなもとのよしいえ)
六男、義隆(よしたか)が
分家する際、

森の姓を授かり、

先祖の霊璽(れいじ)、宝剣(ほうけん)、
義家の肖像などを
「千代代々に保っていけ」と賜りました。

その後、

今から550年ほど前の文明年間に、
義隆の子孫 森八海(もりはちかい)が
この里を開墾し、

義家から伝わる霊璽を祀ったのが
神社としての始まりだそうです。



御祭神



大祖大神(おおみおやのおおかみ)

稲荷大神(いなりおおかみ)

祖神(みおやのかみ)




手水舎のすぐ近くで、

参拝時に
おちょぼさんにお供えするため

「おあげ」と「ロウソク」が
セットで売られています。
(50円)



社殿




社殿の向かい側に
霊殿があります。


霊殿



古い眷属像
(けんぞくぞう:神の使いであるキツネの像)などを納めており、

保食神(うけもちのかみ)を
お祀りしているそうです。




商売繁盛を願って、
ここに名刺を挟んで
お参りされる方が多いとのことです。







社殿の裏側あたりにある、

精霊殿

に、人だかりがびっくり

【こちらの屋根に
お金を投げて
屋根から落ちてこなければ、
願いが叶う。】

と、近くにいた方が
教えてくださいました。

精霊殿


昭和期の信者の方の
御霊120柱が祀られているそうです。



参道周辺は
お店がたくさんあり、

1年中賑わってますニコニコ




参道周辺の
食べ歩きやショッピングも
大人気です✨



カレー屋さんが
行列で気になりましたが

こちらのお店でランチしました。⇩



 ランチ



どて丼を食べてみましたウインク


めちゃくちゃ美味しかったです✨







猫ちゃんがいましたラブ


触らせてくれたニコニコ

抱っこはイヤだって。



猫ちゃんは大好きですラブ



金ピカ社長の串カツを
立ち食いしました✨



美味しいですね爆笑



かなり
楽しかったですニコニコ



東海地方は
美味しいものが
たくさんありますねラブ




セッション中の
騒音は
今のところ
ありませんでしたウインク



メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ