前回のつづき


光前寺のあとは、
飯田市に行きましたニコニコ

麻績神社
おみじんじゃ

座光寺地区の産土神だそうですニコニコ





ご祭神


建御名方命(たけみなかたのかみ)


誉田別命(ほんだわけのみこと)





⇩読めない笑い泣き



時代劇のロケが
できそうな位、
木造の建物で
素敵でした。




天然記念物

麻績の里舞台桜
(おみのさとぶたいざくら)


隣接する
旧座光寺麻績学校校舎


旧座光寺麻績学校校舎は、

明治7年(1874)竣工の
県内最古の木造校舎であり、

県内最大の歌舞伎舞台を併設したもので、
長野県宝に
指定されているそうです。



麻績神社近くの

元善光寺

お気に入りのお寺ニコニコ
何回もお詣り
させて頂いてます。


ご本尊様



善光寺如来






長野県飯田市座光寺にある

天台宗の寺院。

元善光寺と名付けられる前は
坐光寺(ざこうじ)
と呼ばれており、

現在は
座光寺(ざこうじ)として
地名にその名が残っていますニコニコ





お戒壇巡り

飯田市の善光寺は無料です。



おみくじを引こうとしたら、

おみくじの置いてある台に、

『凶や大凶をひかれた方は
災禍転福のお守りを差し上げます』

と書いてあった!びっくり


お守り貰えるのびっくり
気になる〜指差し

と、思って引いたら

笑い泣き

災禍転福
お守り貰えた!
ラッキー!



おみくじで「凶」が出たときは、
その瞬間の運勢が最低最悪で、
どん底にある状態らしく、

 
これ以上落ちることはなく、
むしろ運気は上昇していくことを
示しているらしいですラブ



本業が
7月31日まで
8月1日〜有給消化。
という日にちは、
上の人達が
勝手に決めた事。

私はもっと前から
『辞める』
と言っていました。

私には何の相談もなく、

『もっと早く辞めれるように
してあげたかったけど、
このように決まりました。』

と言われて、
腹立たしく感じていました。

毎日
本業に行くのが苦痛なので
『凶』
がでたのかもしれません。






7月2日日曜日〜
永谷綾子先生の
龍の講座を受講中ですニコニコ

本とか他の学び方も
考えましたが、
やっぱり受講を選びました。

永谷綾子先生が
好きという理由もあります。


相談者様の中で
過去世が龍遣いだった方など
龍と関わりがある方が
今まで数人いらして、

龍について
もっと
知っていれば、

今より深いセッションが
できるのでは?
と想い、

龍について
詳しく
お勉強したいと思いましたニコニコ


このレッスン中に
龍からメッセージがきて、
他にも
勉強したい事も出てきて、
受講料も必要になりました。

経済的な結果、
本業
延びて良かったかも照れ

目標もできたし!
もう少しだし
頑張ろう!!ニコニコ


過去世リーディングやってます