肩こりって辛いですね!

12月末からずっと肩こりに悩まされていました。

元々はまーーーーったく肩がこらない体質?です
猫背で、パソコンを一日見てるし、細かい作業も好きだし、肩がこりそうなもんですが、これが全く大丈夫なんです。

なのに12月末、年末の診療を終えてお休みに入ったところで、ちょっとスマホのアプリで遊んでみたら『ビキビキビキーーー』っと首から肩にかけて鈍痛が来ました。一晩眠れば治るでしょうなんて思っていたのですがこれが甘かった!
朝はいいのですが、普段なんともなかったパソコンを見ても、家事をしても痛くなってきます。
首の位置をずらしてみたり背筋を伸ばしたり色々しましたが効果なし。
年が明けて診察開始しましたが、いやあ、痛いのなんのって。激痛ではないのですが、バンバンに張った痛みが続きます。診察合間にストレッチしてみたり、揉んだり、あまりに辛いと痛み止めを飲んだり。

いつまでこうなんだろうと、普段が元気なだけに結構凹んでました。
結局は時間が解決してくれて3月に入ったら自然と痛みが無くなりました照れ

肩こりってこんなに辛いんだと実感した2ヶ月でした!