月曜日が来たのがついちょっと前な気がするのに、もう金曜日。
何をしてたんだろうと反省しつつ、週末に向けてエネルギーもチャージです

そんな日の夕食はこれ

鯖の味噌つけ焼き、鮭のあら汁、かぼちゃの煮付け、大根の漬物。

ポイントはあら汁は早めに仕込んでおくこと!
美味しいけれど凄ーくしょっぱい鮭を頂いたので、朝のうちに大根、人参とあらを煮ておくこと。
大根はコトコト煮たほうが美味しいし、鮭もゆっくり煮ることでアラから良い出汁がとれるので。その手間で夜食べる頃には大根に鮭の出汁がしみて、すっごく美味しい爆笑

あとは素材のいい鯖(これもいただき物)と南瓜なので美味しくないわけがない口笛

さあ週末も忙しいし、モリモリ頑張らねば!