家に突然届いた箱。

なんだろうお思って開けたら、柿、柿、柿でした!!
随分前にふるさと納税で申し込んでおいたのをすっかり忘れていました。


急なプレゼントにウッキウキです爆笑

富有柿

初めて食べたのは高校生の頃だったと思います。
もうそれから30年近いですね

当時は富有柿を見たこともなく、関西出身の祖母が親戚から送られて来たのをもらって食べたときの感動は今でも覚えています。
サックサクの歯ごたえ、アッサリとした甘み。全てが私好みでした。
それから毎年秋になると祖母宅に柿が届くのを楽しみにしてました。

今はもう祖母もいないですし、こうやって箱に入って届いた柿をいただくとなんとも懐かしい気持ちになりました。
そうそう、送ってくれた農家さん。多分、農家のお祖父ちゃんが梱包してくれたんじゃないかなと思う、素朴なスズランテープも嬉しくなりました照れ

大切に食べようと思います