●葛藤や困難から得られるもの | このはな心理分析室

このはな心理分析室

岡山県岡山市の心理分析室です。専門はユング心理学です。カウンセリング、夢分析、教育分析、箱庭療法を行なっています。
興味ある方は、下記へご質問ください。
電話*050-5480-4995(留守電対応折り返しいたします。)

メール*konohana777-saku@yahoo.co.jp

葛藤や困難から得られるもの

 

人の人生は様々で、葛藤や困難の多い人生の方もいれば、

 

どちらかといえば恵まれていて葛藤の少ない人生の方もあるように思います。

 

どちらが、損か得かで考えれば、

 

葛藤の少ない人生の方が得のように思うかもしれませんが、必ずしもそうとは言い切れません。

 

というのは、葛藤や困難が多いということは、

 

魂のレベルで考えるとそれだけチャレンジャーということができるのではないでしょうか。

 

鉱山をつるはしで削って、金を掘るように、

 

困難なことから得られるものも大きく、価値のあるものが多いように感じます。

 

その時は非常に大変で気が付けないことは多いですが、

 

葛藤があることで、後に宝物が手に入ることがあると私は思うのです。

 

お互いに頑張りましょう。

 

image