筋膜リリースについて | 秋田県北秋田市 鷹巣駅前 community station KITAKITA (2F) ダイエット体質改善女性専門サロン

秋田県北秋田市 鷹巣駅前 community station KITAKITA (2F) ダイエット体質改善女性専門サロン

2022年11月青森県弘前市から大館の実家へ移転→ご縁があり2023年8月に北秋田市へ移転。

弘前サロンで人気No.1だった筋膜リリースによるダイエットを提供。
さらに低周波電子鍼での施術もプラスしエステ以上治療未満の結果重視のダイエット体質改善専門サロンです。

北秋田市鷹巣駅前

ダイエット・体質改善専門

ボディケアサロンこのはな 藤田です🌸

 

知っている方も多いかと思いますが、ここ数年で「筋膜リリースと言う言葉をよく耳にするようになりましたね。

 

簡単ではありますが、まだ知らない方のために「筋膜」と「筋膜リリース」についてと

 

「当サロンで提供している筋膜リリース」について説明いたしますクローバー

 

筋膜とは?

筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれています。

鶏のモモ肉や胸肉を思い浮かべるとわかりやすいです。
鶏皮をめくると皮と肉の間に薄い半透明の膜があります。これが「筋外膜」で、ヒトの場合も同じです。

この筋膜は柔らかい組織なので、委縮・癒着(ゆちゃく:からまる、くっついてしまうこと)しやすい特徴があります。

悪い姿勢や、同じ作業を繰り返すなどの偏った動作を長時間続けていると不必要な負担がカラダの一部分に集中して筋肉が固まり、それにともなって筋膜も自由度を失います。
そうなると筋膜はよじれてこわばり筋膜の上にある皮膚と筋膜の下にある筋肉がそれぞれ動きづらくなります。
筋膜の動きや働きに影響をおよぼして十分な筋力を発揮できなくなり柔軟性や血行も悪くなり代謝も下がってしまいます。

 

 

筋膜リリースとは?
リリースとは「制限を解除する」「解きほぐす」という意味を持つ言葉です。
つまり「筋膜リリース」とは、よじれてねじれた筋膜を解きほぐすことを目的としたメソッドです。


筋膜のねじれやよじれをリリースすることで癒着を元に戻します。
正しい伸張性を回復させ、筋肉が正しくスムーズに動けるようにして身体の不調を整え痩せやすい体質に導く手助けをしてくれます。

 

 

当サロンではオールハンドの筋膜リリーストリートメントサイズダウンに導いていきますキラキラ


深筋膜という深い筋膜へアプローチしオイルトリートメントを行うため筋膜の癒着が多い人ほど痛みがあります。


回数を重ねる毎に癒着が改善されていくため痛みも軽減していきます。

個人差がありますが痛みに慣れたり感じなくなってきたころにお体も引き締まってきたのが目に見えて分かるようになる方が多いです。

 

筋膜リリースだけでも肩こり等の不調の改善とサイズダウン可能ですが、さらに低周波治療器もプラスして施術していくので変化に期待大飛び出すハート
※低周波治療器プラスのサービスは期間限定ですので今がお試しのチャンスですキラキラ

 

<関連記事>

何故、筋膜リリースでサイズダウンできるのか?

 


北秋田市鷹巣駅前

ダイエット・体質改善専門

ボディケアサロン🌸このはな

 

宝石赤女性専用サロン

 

宝石赤完全予約制:9時半~、13時半~、17時半~

 

宝石赤定休日:月曜

 

宝石赤アクセス

 

宝石赤メニュー&料金

 

宝石赤最新のご予約状況のご確認とご予約はこちらから

 

宝石赤お問い合わせはこちらから

 

宝石赤筋膜リリースについて

 

宝石赤低周波電子鍼について