4月15日金曜日


この日は長野市の善光寺の御開帳に行き、宿は松本市の浅間温泉にしましたニコニコ


伊東園ホテル浅間の湯

伊東園ホテルグループは何回も利用してるので部屋のボロさと食事の味は覚悟してます


部屋は広いです。

 ユニットバス
とんでもないくらい尿臭がしたガーン
これは酷い!
アンシェントメモリーオイルのスプレーボトル30ミリ 一本使い切った
部屋替えてもらえば良かった


夕飯
期待してなかったけどなかなか美味しかった




 
朝ごはん
こちらも期待してなかったけどなかなか美味しかった

温泉はシャワーの水圧が弱くイマイチでした



チェックアウト後は
松本城にいきましたニコニコ

かっこいい武士がいましたラブ
武器以外はホンモノなんだって


城内は階段付近以外は撮影オッケーでした

お城は好きです
しかも再建ではなく現存してるお城は大好きニコニコ


天守閣からの眺め
懐かしいな〜ニコニコ
子供の時来たとき
ここから外で待つ家族に手を振ったな

月見櫓

そして、松本城のあとは

諏訪大社 秋宮にいきました





いつもは4社詣りしますが今回は乗り気じゃなかったので秋宮だけニコニコ

ランチは
茅野駅
お蕎麦屋さん 蕎麦処そば茶屋にて口笛


パートナーはニ人前の大セイロ
わたしは葉わさびセイロ

うま〜ラブ長野の蕎麦うま!

食後はドライブ
蓼科湖

北八ヶ岳ロープウェイのりば




女神湖


この日は茅野市
カンデオホテルズ泊



清潔感のあるホテル


部屋飲み

大浴場は狭いけどタイミングがよく貸し切りでラッキーウインク

朝ごはん
バイキング うま照れ


チェックアウトして
飯田市元善光寺に行きましたラブ



ご開帳ウインク

宝物館(500円)
はじめて入館しましたひらめき
良かったわ〜
撮影禁止だったけど


お寺前のお店 まんじゅう屋

素朴な味 うま

帰り道の恵那峡サービスエリアでランチ
ラーメン 
パートナーはカツカレー


線香


二泊三日の善光寺ご開帳旅は
とても良い思い出になりました爆笑