今日は朝5時位に家を出て
長野市 善光寺御開帳
に行きましたニコニコ


途中の姥捨サービスエリアで朝食
パートナーはとろろうどん
わたしはとろろご飯
うまラブ

善光寺には10時前に到着しましたニコニコ

↓歩きながら撮影したから曲がってる
仁王門


路地にもお寺がありました
ご挨拶ニコニコ


そして善光寺おねがい
山門


回向柱は待ち時間3分くらいでした照れ




私達は、
内陣、御戒壇巡り、山門、経蔵、忠霊殿に拝観できる
共通チケットを購入しましたウインク

御印文頂戴はチケット無しで大丈夫ですニコニコ
待ち時間は5分くらいでした

共通チケットで内陣と御戒壇巡りもしました
めちゃくちゃ良かったラブ
撮影禁止だった




山門からの景色

山門から外の景色は撮影オッケーでした

あと、経蔵と忠霊殿にもいきました
良かったわ〜ラブ




限定ペヤングをお土産に買いました


不動明王さまがいました


ランチは 善光寺のすぐ近くの
そば処 山城屋にて

おもてなしの心は感じませんでしたが
味は良かったですウインク
長野の蕎麦うま愛キューン

あと、こちらでしか購入できない、
八幡屋磯五郎のバードアイをお土産に買いましたウインク



姥捨サービスエリアで
おやきを食べました

今夜は、松本市泊です照れ