3月19日土曜日

滋賀県の佐久奈度神社に向かいますニコニコ
毎年必ずお参りするお気に入り神社です



途中にある
琴平神社
滋賀県大津市大石富川4丁目8−3

ご祭神   大己貴命 

そして、
佐久奈度神社

 滋賀県大津市大石中1丁目2−1


【御祭神】

瀬織津姫尊(セオリツヒメノミコト)

速秋津姫尊(ハヤアキツヒメノミコト)

気吹戸主尊(イブキドヌシノミコト)

速佐須良姫尊(ハヤサスラヒメノミコト)


【合祀】大山咋神




橋守社


そして
日吉神社

滋賀県栗東市上砥山660

境内社(摂社・末社)
大国神社 白髪神社 神明神社 三宝神社



近江富士と若宮神社おねがい
良いラブラブラブ



伊夫岐神社  

滋賀県米原市伊吹603


【ご祭神】
伊吹大明神



いつ創祀(神社のはじまり)となったかは不明ですが、最初は伊吹山山頂にあり後に麓に奉遷されました。







そしてこの日の宿に向かいますスター


ホテル&リゾーツ長浜

お気に入りのホテルです指差し


有り難い事に角部屋で琵琶湖を満喫できましたひらめき

部屋から長浜城もみえます

荷物を部屋に置いて散歩に行きます

ホテル目の前の公園にはかわいい猫ちゃんが沢山いました口笛ラブ

私は猫大好きなので最大の癒やしですウインク



誰かが餌付けしてるみたいであちこちに餌があった

そして夜
部屋から長浜城のライトアップ

売店

温泉は茶色い湯で気持ちがいいです。
露天風呂が温泉で内湯は薬草湯でした



3月20日 日曜日

朝食バイキング
美味しいです


チェックイン後も神社に行きます



櫻椅神社

滋賀県長浜市高月町東高田363−1

【ご祭神】
 須佐男命 
木花開耶姫命ラブ
 植安彦名 




稲荷社


帰り道に道の駅など寄り道
浅井三姉妹


今回の滋賀県の神社巡りも楽しかったですチュー

琵琶湖最高!!