昨日は朝から雪で大変でしたガーン
帰りは晴れて雪はほとんど溶けて無くなってました。

冬の妖精さんがたくさんいたよ〜ラブ



今日は、津島神社に行きましたおねがい


毎月必ずお参りする大好きな神社です目がハート

「尾張津島天王祭」でも親しまれる津島神社は、除疫、授福の神である牛頭天王信仰の中心社で、かつては「津島牛頭天王社(つしまごずてんのうしゃ)」と称されていました。





牛頭天王(ごずてんのう)とは、素戔嗚尊(スサノオノミコト)が御祭神となっている神社の神様で、八坂神社に祀られている、神道と仏教が混じりあった神仏習合の神様だそうですおねがい

こちらも昨日の雪がだいぶ溶けてた

御相殿には建速須佐之男命の御子・大穴牟遅命(おおなむちのみこと)がお祀りされています。京都の八坂神社と並ぶ天王社として崇められ、全国に3000以上点在する津島神社の総本社でもあります。


↓末社には、大山祇命さまもよだれ




スサノオノミコト様の奥様
↓櫛名田比売(くしなだひめ)様ニコニコ



今日も妖精さんがたくさんいますラブ
幸せ〜照れ


最後にスサノオ様から
『そなたの願いは叶うだろう』だってラブ

うれしい❣
チャネリング内容ブログに書くの好きじゃ無いんだけど、その願いは目標でもあるから、叶える為に!書いた!
がんばろうウインク


ランチは大垣のイオンで天津飯