昨日は朝5時半発ニコニコ

祓戸大神の総本社である、
滋賀県大津市に鎮座する式内社佐久奈戸神社(さくなどじんじゃ)へ行ってきました照れ

・瀬織津姫尊(せおりつひめのみこと) 
・速秋津姫尊(はやあきつひめのみこと) 
・気吹戸主尊(いぶきどぬしのみこと) 
・速佐須良姫尊(はやさすらひめのみこと) 

大好きな神社の1つで年に数回詣りますウインク


いつもはこんなに穏やかな瀬田川が!



前日の大雨でこんな事にキョロキョロ
凄い水量!でも何か神秘的ドキドキ音譜

パートナーと
『いつまでも見ていられるよね』
『うん。気持ちがいい』
魅せられてしばらく眺めていましたおねがい

本殿に感謝&ご挨拶

大好きな女神ウインク瀬織津姫さま
『良い時に来ましたね。今日は浄化の力がとても強いです。境内社の橋守社にも是非詣るようにニコニコ


境内社の橋守社は、駐車場のある瀬田川の近くにあります


佐久奈度神社の境内からみた瀬田川




瀬織津姫さまの導き通りに境内社の橋守社へ
うわ!アップアップアップ
凄く気持ちがいい!背後から瀬田川の流れる音ラブラブはあああドキドキドキドキ

橋守社『今とても強い浄化の力があります。本殿でお祓いを受けたのとかわらないよラブラブ

わあ!ラブステキ!良い時に来ました
ありがとうございますお願い

草津名物の うばがもちラブうま!


珍しい『菌神社』にも。

キノコの神様爆笑




そして、嵐のファンに人気のある
大野神社おねがい

もっと浮かれた神社かなって思ってたけど、凄く素敵な雰囲気の良い神社でしたーラブ

滋賀でランチ なに食べたいか浮かばず、
イオンモール草津のフードコートで
名古屋でも食べれる徳島ラーメンチュー滋賀なのに

パートナーは、地元にもあるマリノのペペロンチーノ爆笑

フードコートから、琵琶湖がみれたよ照れ


ランチ後も神社巡り


木花咲夜姫さまラブ

あと、甲賀の油日神社行ったんだけど
時代劇の撮影やってて中入れなかったガーン

この日は三重県の四日市市 泊
部屋で呑むので夕飯はスタバニコニコ


近鉄百貨店のデパ地下で、つまみ買って
部屋呑み口笛

この日はよく眠れましたおねがい