相変わらず仕事が早く終わってるので先週金曜日は近所の無人販売所に寄り道ニコニコ


人参、玉ねぎ 一袋100円ラブ
これ、昼過ぎには売り切れちゃうから買えてよかったおねがい
来月の予定表見たら忙しくなってたから毎日定時まで1日ありそうだ照れ


昨日は、愛知県西尾市の神社巡り
諏訪神社 タケミナカタ様


浅間神社 木花咲夜姫さまラブ



天竹神社
天竹神社の棉祖祭は、綿を伝えた新波陀神(にいはたがみ)を祭る祭礼です。伝説では、延暦18年(799年)に崑崙人(こんろんじん/天竺人)が綿の種を持って今の天竹町あたりに漂着し、その種をこの地に最初にまいたことから、木綿の発祥地とされいてます。この祭りでは、海を渡って伝えられた綿にちなんで船みこしが担がれ、古式ゆかしい「綿打ち」の儀式も行われます。棉神様を祀る神社としては全国唯一のため、木綿関係者の崇敬も深く、祭りは多くの人でにぎわいます。


綿の神様 




そして西尾市一色の諏訪神社
彼が諏訪神社好きなんだよね
わたしは木花咲夜姫さまの浅間神社が好きラブ





神社巡りの後は
西尾市のスーパー銭湯
『小京都の湯』

サウナでたくさん汗流したニコニコ