信頼している方がある方をブログで紹介していました。
『値段も相場より遙かに安く、良い人』

私はよく調べもしないで『あの方が紹介してるんだから良い人に違いない』

勝手にそう判断しました。

メールで問い合わせをしたら、『なんか違う』
『不親切な説明でわかりにくいな』

そんな感じに違和感を覚えました

しかし、『信頼しているあの方が紹介してるから 相場より安いって書いてあるし。わたしそもそも人間不信で疑り深いから違和感感じてるだけだよね』と。

これがよくなかった!

自分が違和感感じたらやめる!
自分でもリサーチする!
これを怠ったわたしは痛い目にあいますガーン

まず私が受けたい講座を申し込むには

①12000円 ②30000円 2つを受けなければならない。どちらかが先でもいい。②の時点で、その先の講座に進めるか先生側で判断するとの事。
でも①からのがいいかもね 

⇧このような案内でした。

そして、講座を受けるには動機を聞かれました。私は正直に『自分用としてで仕事としては自信ない』そんな風に伝えました。

すると、『受講者は半分が仕事用、半分は自分用という感じです』と言うので
あ!私、自分用だけどいいんだね』と思いました。


そして、短くわかりにくい案内メール後に
私は①の申し込みをします。
講座は断られても②には進めるからです。
②もとても受けたい内容でした。
自分が変わりたい そう思ったから。



そして入金前に『昨日講座希望した者ですが入金はこの案内通りでいいですか』とメールします。

『はい。お願いします』

数日後①の結果がメールできます。

その後、後・・・。
お申込み下さった講座ですが、
基本的に、お仕事で活用したいとか・・。
どうしても今の仕事に役立てたいという
お気持ちがあるようなら、次の講座に
進めますが・・。
それがなければ、必要ないのではないか?と思います。

ですから、今一度・・何に使いたいのか?
必要な事なのか?ご検討ください。

神様からは・・必要のない時間やお金を使わなくても良いと言ってます





どうぞ、ご検討ください。

⇧これ。

え!②進めないの!ガーン
①なんか受けたくなかったよ。
②へ繋げるために受けたんだけどガーン

そして、私は
『なぜ①の入金前に仕事用じゃないと②に進めないと言ってくれなかったのか、どんな思いでお金工面して、入金したのか。ブログで売り上げが上がったと書いてありましたがこちらはコロナでボーナスもなく、来年3月以降からリストラがはじまるから、再就職のため自分が変わりたかったから』など胸の内をメールしました。

すると、
私からはオススメしてないから検討してくださいって言っただけ。お金をどれだけ使ったかしりませんが、ご自分で判断されたことですよね。

そして都合の悪いメールの部分をはしょって

これ、チロルさんとのやり取り全てですから読んで
と送られてきました

なので『この部分抜けてます』とメール

『肝心な箇所ぬけてましたね』
それだけー!?びっくり


いやいや、私は
『何故、入金前に仕事用じゃないと②に進めないと言ってくれなかったのか』
再度メールしました。

返事ありませんえー

このことから、私自身の自分のなさ、この方と同じく他人に適当な対応の自分を再確認しました。

これは誰のせいでもなく、わたしの過ち。

高い授業料でしたが気付けてよかった

そして、この方に教わらなくて良かった!

そう思いました