こんにちわ瑠璃衣です


前回の続き、次に訪れたのは
岐阜県美濃市「滝神社」


街中の伊奈波神社さんから
自然豊かな土地へどんどん車を走らせます
山道くねくね登り
滝神社到着!!落石なくて良かった💧



熊出没するかも、、あんぐりこわぁぁガーン
でもでも彩咲チャンネルで
取り上げられてから参拝者が増えたようで、熊も遠ざかっているみたい
ホッ気づき気づき


さぁ!細長ーーーく上に続く石段を
頑張って登りましょう上差し




ペコリニコニコ




途中、横へ続く小径があります
道路が拓かれていなかった昔の
いにしえの古道でしょうか


タイムスリップしそう!?



ナナちゃんは苔に魅せられる
私と一緒だ♡
雨上がり
苔が鮮やかに放つ
深い緑のオーラ♡







参道脇の石に彫られた
流れるような文字
私達にはハードル高くて読めなかった
むむむっ降参🥺💦




ナナちゃんは軽やかに登れるのね
私は休みながらストレッチ💦




参拝あと
女神さまがおわすと言われている
この境内で暫し休憩ね
お茶しましょジュースキャンディーキャンディー



そして女神さまにも
お茶をどうぞ〜
御縁頂けたらホント嬉しいです
彩咲チャンネルさんでもやってたね✌





そして帰り道、下りの石段
ふと。。。横目に飛び込んできた爆笑びっくりマーク
ヒャッ!ヤバッ!ど凄いヤツ!


「きゃっきゃっきゃーるおるよぉぉ!!」

(きゃーる、とは蛙🐸のことバイ静岡弁)



こっっここで
大声だすとナナちゃんが石段転がり落ちるかもしれん💦
思わず口を手で押さえました予防


ドッデ〜〜ン゙!
ある意味美しい蛙さん




顔つきも凛々しくいらっしゃる
イタズラに杉の葉っぱ投げてみたキメてる
はい!子供のやること^^;
ごめんね蛙さん


葉っぱは、鼻先かすって目の前に落ちた
しかし蛙さんビクともせずキラキラ


なんだかなーあの姿に
ナナちゃんと私、同時に
降りてきたメッセージグッ


「動ぜず🐸」ゲロゲーロ!


2人の心にピョ〜ンと走ったグリーンハート


動じまくりの私
このヒキカエルさんに見習うべし



女神さまとお茶♡これやりたかった事!


清らかな滝も見ること
出来ました
滝神社の由縁なのでしょう


又ひとつ、行きたかった神社さんへ
参拝できて良きです
嬉しいっ飛び出すハート


最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございます


明日も笑顔がたくさんの1日と
成りますように
瑠璃衣ニコニコ