前回の投稿からだいぶ経ってた😱

忙し過ぎて、色々あり過ぎて何から書けばいいか分からない程!!

そしてわたしが色々と事実を受け入れている最中で…

まずは娘の病気について。

娘、ついに2ヶ月になりました💓

体重が増えないので心臓の手術目的で大学病院に転院。


大学病院で調べたら穴は7ミリもあって、大欠損寄りの中欠損😱3ミリ説はどこへ?


でも正直、ああこれで解放されると思いました😅


ここまで酷い穴なら絶対手術してくれるだろうと。

酷い親ですが、授乳に1時間かけてほんの少ししか飲まない、薬はめんどくさい…毎日不眠でしんどい。

お兄ちゃんは風邪ばっかり引いて保育園に行けない😂

しかもこんな時にRSとヒトメタに感染!!

ぐあー!!

お兄ちゃんの看病も大変で、連日点滴打ちに病院へ通う始末…

娘はRSはシナジスのおかげか症状なかったけどヒトメタは咳が出てミルクも飲まない!!

が、なんとか入院にならずに症状も落ち着きました。


現在は利尿剤に加えて大学病院で追加処方された強心剤で少しずつ体重は増えて…

ついに4kg達成🙌

最初、3ヶ月で4kg達成したら手術可能って言われていたので

よし、これで手術できるぞー!!

とガッツポーズしましたが…

体重の増えがいいので手術は延期しますと言われてしまいました😱

いや、ミルク飲めて体重増えてるって数字だけで見たらそうかもしれないけど

実際はフォアグラ状態!!

動物愛護団体から批判された、安いフォアグラの作り方の動画の如く

嫌がる娘に無理矢理口に哺乳瓶突っ込んで、吸啜反射で胃に流し込んでいる状態…

何故かというと、20g/day切ると入院だと言われたから。

ウチは核家族で実家とは絶縁している為両親には全く頼れず、お兄ちゃんもいるので入院になってしまうと生活が成り立たない!!

付き添いでわたしが家に帰れないとお兄ちゃんの面倒を見る人がいなくなるから。

必死で入院を避け、体重を増やしつつ3ヶ月になるのを待っていたのに

手術は無期限延期。

状態がいいから?

授乳を見てから言って?

見ようによっては虐待って言われてもおかしくないレベル。

何の為に大学病院に転院してきたの。

この生活がずっと続くの?

しかも最近2ヶ月中旬になり、首が座りつつある。

力も付いて、薬を飲ませる時にかなり抵抗される…

酷い時は授乳に1時間半くらいかかる。

もちろん完ミ。

直母なんてとうの昔に諦めた。

果てしない…

しかも体重4kg達成したとは言うけど、元々3250gで産まれてるから元が大きかっただけだよ。

伸び率はかなり低い。

生活はギリギリだよ。

少しでも何かあったら終わる…

という、こんなに大変な時に、まさかの旦那の癌疑い!!

半年以上前からずっと怪しい兆候はあって。

体重は半年で10kg落ち

咳がずーっと続いている

ほんとにずーっと。

昨年の12月くらいからだから…半年以上も前?

正直うるさくてわたしが寝れないくらい。

病院へ行ってとお願いしても大丈夫の一点張り。

わたしも痺れを切らして無理矢理予約を取らせてCTと採血をして来てもらう事に。

そして胸部に異常陰影。

CRPという炎症があると高くなる項目が9!!

10超えたら入院レベル。

自覚症状は急激な体重減少と長く続く咳以外ナシ。熱や痛みはナシ。

癌を疑い、急ぎで今週末腫瘍マーカーを調べに行く事になったんだと。

はぁああ⁈

何してんの、こんな時に!!

旦那本人の心配もあるけど、生活成り立たないよ!

しかも、症状出てかなり時間が経っている。

パッと見ただけでかなり怪しいから、詳しく調べたら色々進行してそう😂

まず、痩せ方がエグい。

昔は雪だるまみたいなプクプクだったのに今はもはやガイコツ☠️

死ぬ前のウチのじいちゃんにそっくりで直視出来ないほど…

どうすんの😂

わたしは精神的に少しブルーが入っていて心理士に話を聞いてもらって、精神科を勧められました。

妊娠中からメンタルが急降下していて、産後鬱気味、加えて娘の病気と旦那の癌疑い。

わたしは両親と絶縁。ジジはたまに連絡をくれるけど、実家は頼れない。


おまけにお兄ちゃんはイヤイヤ期突入したての1才9ヶ月のやんちゃBoy😂


もう発達がどうのとかどうでもいい、生きてりゃOK!

むしろこれで超ハッピーな人っている?笑

どうやって生活していけばいいのだ😵