6月12日、39週6日

予定通り帝王切開で第2子、女の子を出産しました!


痔で入院後、結局帝王切開までの3日間全く動けず…


トイレ(オシッコ)だけは1日に数回行くだけで、ほぼベッドに寝たきり


ウンチは出ない様にひたすら我慢


食事もなるべくお腹が動かない様に食べず


歯も磨く気にはなれず放置


6時間おきに痛み止めの点滴をしましたが、お尻の痛みにはほぼ効かず…


昔、子宮外妊娠で破裂した事がありましたが、その時よりもはるかに痛みが強く、気が狂いそうでした😢


そしていよいよ帝王切開当日!


待ちに待った帝王切開!


産んでもお尻が治らなかったらどうしよう…と、お尻の事ばっかり考えていましたが…


背中の麻酔をしたら約3日ぶりにお尻が痛くない!!!


背中の麻酔、怖がりの痛がりのわたしは恐怖で仕方ないのですが、今回はお尻で頭がいっぱいでそこまでの恐怖はありませんでした。


お尻が痛くなくなった事で、ようやく出産に集中。


手術が進み、赤ちゃんがついにママのお腹の中から出てきた!!!


自然と涙が出てきました…🥲


予定通り女の子🎀


とっても可愛い…🥰


麻酔科の問診の際に、赤ちゃんが出てきて会った後は寝かせて欲しいと希望していたのですが…


薬を入れても全く眠れず😱😱😱


わたし、今まで採卵や流産の手術などで全身麻酔以外の眠り薬は何回も使っていますが、薬が効かなかったの初めてです😂


結局覚醒したまま手術終了😂


そして帰室


検温


してからの即!添い乳地獄!!!


あれ、バースプランで手術当日はなるべく預かって欲しいって言わなかったかな😂


3時間経ちましたが、一向に預かりますねって言ってくれない…👀💦


しかも!!1番恐れていた事が…


麻酔が切れてきて、足の感覚が戻ってきた頃にお尻の感覚まで戻ってきてしまった😱


ヤバい、痛い⚡️!!


手袋をして、そっとお尻を触ってみると、デッカイ痔がまた出てる!!!


どーしよう!!


看護師さんに、わたしはしゃがんだ状態でしか痔を入れる事が出来ない事を説明して、立たせて欲しい事を希望。


しかし、手術後なので翌日の日中に歩く練習をするまではベッド上安静です!と許可されず…


あまりの痛みに大暴れ😂


先生に、頼んでください!立っていい許可出してください!と懇願…


看護師さんは仕方なく…という感じで先生に見守りの元ベッド上でしゃがむ許可を貰ってくれました😂


大丈夫だと思ったけど、思ったよりフラフラ目眩グルグル動悸ドキドキ…吐き気もあり😂


しかし、気合いでなんとかしゃがんで痔を元に戻す事ができました👏


痔で始まって痔で終わった帝王切開ですが、なんとか無事終わってよかったです。


この後も痔に苦しみましたが、手術前の狂いそうな程の痛みはなくなり、今は少しずつ治っています🤗


次は、術後の乳バトル…


傷の痛みと闘いながら始まった乳バトルですが、なかなか上手くいかず…


退院直前に大変な事が発覚しました。


それは次の投稿で書きます!