※汚い表現があるのでご注意!



39週5日!

いよいよ明日帝王切開です!

本来ならドキドキワクワクで明日の帝王切開にのぞむ…とこですが

痔が大変な事になり、2日前から入院しています。

わたしは元々痔持ちで、前回の妊娠の時もかなり大変な思いをしました。

なのですが、喉元過ぎれば…で

痔の手術をする事なく2人目を妊娠。

39週2日まではなんとかかんとか痔と仲良くしていたのですが…

39週3日、ついに痔が元に戻らなくなりました😱


パパは仕事中でしたが、電話で呼んで家まで来てもらって手伝ってもらいました…


が、全く入らず😰

泣きながら病院へ電話。

近くの肛門科を受診する様に指示され、パパに送ってもらいました。

パパ、仕事中にも関わらず急いで帰って来てくれて本当ごめんやし、ありがとう。

が、しかし、肛門科の先生もお手上げの酷い痔で。

そのまま病院の産科に助けを求めました。

大きい総合病院で良かった…

消化器外科の先生を呼んでもらい、診察してもらいました。

消化器外科の先生も、

「これは妊娠中じゃなくても入れるの難しいよ、ちょっと困ったね…」

と、頭を悩ませている様子で。

「でも、入れないと腸が腐るからね、麻酔して入れます」

と。妊婦だけど麻酔をかけて入れてくれる事になりました。

まずはソセゴンとアタラックスPを静脈注射。

ボーッとはするけど意識はあるので大暴れ。かなり痛い⚡️!

結局、意識を落として、眠った状態で痔を元に戻してくれました。

が、痔が元に戻れば痛みもなくなるかと思いきや…

外に出ていた時間が長過ぎたのか、元に戻した時に傷が着いたのか

痔に血豆の様な物ができ、かなりの激痛⚡️⚡️

歩けない、寝返りですら打てない…

痛み止めの点滴を1日4回MAXで打って貰ってもほぼ効かない…

まだ妊娠してるのにこの2日で大量の麻酔薬と痛み止めを投与して、それでも全く良くならない!

どころか、悪化してる気すらします…

そして、2日前から💩が出そうだけど出したらまた大変な事になるからひたすら我慢…

血圧も150/90くらいまで上がってて、痛みを我慢してるので冷や汗が出て止まりません。

トイレ(おしっこ)は目眩😵‍💫しながら冷や汗ダラダラで1日数回だけ…

この状態で、明日帝王切開とか無理じゃない?

赤ちゃん産まれてもママ動けないよ!

腰1ミリ動かす事すら激痛⚡️

不安過ぎて泣いてしまう…

入院前にやりたかった事も出来なくなったし、パパにも迷惑かけたし

何より息子との最後の時間を過ごす事が出来なかった事が本当に悲しい。

100%息子だけをみて関われる最後の時間だったのに!

まぁ、それは帝王切開だから予定が決まってたから言える事ですが…

とにかく不安しかないです。

帝王切開したら痔もマシになるかな…

つらい…