39週0日✨

ついに妊娠最終週に突入しました〜!

もう腹がパンパンで歩くのですらやっとです💦

そして、先週子供が胃腸炎になり一家で胃腸炎に苦しみました😂

子供が風邪気味だったのですが、夜中に子供が突然嘔吐🤮!

その後も何回も吐くので心配になり、救急受診して胃腸炎だと言われました。

今胃腸炎が流行ってるのだとか。

便からうつるらしく、一応わたしは妊婦の為なるべく💩はパパに処理してもらう事に。

そしたら次はパパが胃腸炎に😂😂

夜中にトイレで吐き下し…

そして結局わたしにもうつりました😂😂

手袋マスク手洗い徹底してたけど意味ナカッタ…!

実はわたしは人生初の胃腸炎😂

水飲んだ側から100倍返しかってくらいの勢いでえづき吐いて白目でした🙄

そして何より下痢ピが最悪にツライ😭

痔🩸がかなりツラくてツラくて…

そしてお腹が激烈に痛い⚡️!!

わたしは前回帝王切開の為、陣痛を体験した事がないので心配になり、病院に連絡しました。

一応診察する事に。

家にいる間は気付かなかったけど、病院で測ると熱がありました。

NSTをすると赤ちゃんの心拍が200bpmを超えている😱

普通は120〜160bpmくらいだそうで。

ママの脱水と熱のせいで赤ちゃんもかなりシンドイっぽい😱

点滴と採血をする事に。

点滴後も赤ちゃんの頻脈は治らず…

お腹も張っているので入院する事に。

とりあえず熱を下げるのと脱水の改善を目的で、万が一このままお腹の張りが陣痛に発展してしまったら緊急帝王切開になりますと。

食欲全くなかったけど頑張ってちょっとずつ水を飲み、ちょっとずつ食べて、薬も飲んで、なんとか翌日には改善🤗

NSTも130〜150bpmくらいに落ち着き、お腹の張りも落ち着いたので1泊のみで退院できました💓

良かった😂

病院のベッド寝にくいからやっぱ自分の布団が1番です🙃

赤ちゃんも無事だったし一安心💓

急な入院に対応してくれたパパに感謝🥲

子供もパパが大好きだからパパと2人でも全く問題なかった様子😂

良かったけどちょっと寂しい😂

ママの立場ナシ!😅

そしていよいよ出産まで1週間を切り、39週に入りました!

かなり緊張しますが頑張ります💓

子供が少しずつイヤイヤ期に突入した感があるので、産まれた後の生活考えると白目ですが😂

赤ちゃん、よく寝る子ならいいな…👀