11月14日入院、11月15日手術。

そして!!

11月21日に無事退院となりました〜✨

赤ちゃんは初回診・退院診察共に異常ナシ!!

ミノルタ(黄疸)・体重も問題ナシ!!

採血・聴覚検査の結果は、1ヶ月健診の時に聞くそうで。

ようやく地獄の入院生活とおさらばしました😆💓

わたしは母乳の分泌が悪い為、退院指導で搾乳器の検討を勧められました。

入院中もずっと搾乳器で絞ってたから、わたしも買おうかなって思ってたのでちょうどよかったです。

退院時は旦那と家族に迎えに来てもらいました😁✨

そしてそのまま、じーちゃんの家へ!!

じーちゃん、ガンでもう危ないって言われてたけど、頑張ってくれてた😭✨

ひ孫との初対面✨

写真もバッチリ撮りました📸

良かった☺️💓

じーちゃんとの初対面が終わり、実家へ。里帰りなので3ヶ月ほどお世話になります。

里帰り中は、地獄の授乳バトルは少しお休み。

搾乳器で搾乳して、足りない分をミルクで補う事に。

授乳はたまに気が向いた時や、ミルクとミルクの間に泣いた時にレスキューとして吸わせるスタイルにしました。

搾乳も、最初は30分で2ccあるかないかだったけど、

だんだん20cc→50ccと増えていきました!!😭✨

里帰りなので、旦那は週末だけ会いに来てくれます。

授乳やオムツの記録を共有しよう!!と、ぴよログってアプリで共有する事にしました🤗

なかなか便利✨

ただ、赤ちゃんは昼間寝て夜起きてギャン泣きする昼夜逆転生活😂

結構大変😂

それでも1週間頑張ってだいぶリズムが整ってきました。

そしてドキドキ💓の1週間健診!!

迷いに迷って買ったベビーカー、さっそく役に立ちました✨

ベビーカー便利✨

外で抱っこで歩くのはまだちょっと怖いからね…わたしよく転ぶし😂

赤ちゃんの体重は、退院時より300g増えていました👏

嬉しい!!✨ほぼミルクでの体重だけどね〜😂

そして、緊張の直母テスト。

直母の前後で赤ちゃんの体重を測ってどれだけ飲めたかみるテストです。

入院中はまさかの0g😭

約30分ほど激痛に耐えながら吸わせて、全く身になってなかったから撃沈していたのですが…

左18g、右16g飲んでくれていました!!✨

母乳がたくさん出る人にとっては少ないかもしれませんが、わたしにとっては大きな1歩でした😭✨

ただ、その後の授乳指導がまた鬼畜😂

搾乳器を使用する必要はない。
直接赤ちゃんに吸わせた方が良い。
ミルクの前に必ず直母左右10分ずつ行う事。

と…

え、搾乳器の検討って言ったの、ここの助産師さんですけど⁉️

1万7千円したんですけど!!

搾乳器で、やっとリズムを掴み始めたばかりなんですけどー!!!

それをひっくり返してまた直母直母直母💢

1ヶ月健診で再評価するので頑張る様に言われました…🙄

あー、つらい。

母乳出ない人にとっての完母推奨はほんとにツライ。

今日で授乳バトル2日目だけど、既にギブアップ寸前😀

1ヶ月頑張れる気がしないヨ\(^o^)/

なんて言い訳しようか…笑。