11月15日、38w5dに予定帝王切開で無事に男の子を出産しました🤗

MFICU入院で、術前は個室やし快適〜✨とか思ってたけど、術後は地獄の様だった😱

でもまずは、手術の話から。

バースプランにも書いたのですが、わたしは超々怖がりの痛がりで。

歯医者や採卵ですら暴れちぎる始末🤣

実際、手術室でも大暴れしてしまいました😅

まず麻酔を2つ入れるところから。

術後用の硬膜外麻酔と手術用の腰椎麻酔。どちらも背中から入れるのですが…

これが超絶痛い!!😭麻酔入れる為の麻酔がめっちゃ痛い😱😱😱

思わず、痛ーい!!😭って叫んでしまいました😂

しかしようやく麻酔完了。

いよいよ手術。

よくドラマとかで見る手術用の大きいライトに鏡みたいにわたしのお腹が反射して見える👀💦

興味がある気持ちと、見るのが怖い気持ちと半々でしたが、ついつい見てしまいました🤣

メスでお腹を切られるところから始まり、ついに子宮に到達!!

自分のお腹の中から赤ちゃんが出てきた!!

本当に人間が入ってた!!

そして泣いた!!

おぎゃーおぎゃーって泣いてる😭💓

なんて神秘的😳💓トツキトオカ、ママのお腹で育って、今その子がママのお腹から出てきた!!

ビデオ禁だから、この素晴らしい感動はママだけのものです。

あの瞬間は一生忘れられないでしょう😌

しかし!!こっからが地獄!!💀

赤ちゃん誕生の後は胎盤を出さなければならないのですが、これが激痛⚡️

麻酔効いてる筈なのに、なぜ⁉️

しかもなぜか胃と右肩が激痛⚡️に。

赤ちゃん誕生まではアドレナリン出まくりで気付かなかったのかな?😂

思わず、寝かせてください!!ってまた叫ぶ。

看護師さんから、赤ちゃんの計測が終わったら対面できるから、それまで待つ様に言われました。

赤ちゃんとの対面👶vs胃と右肩の激痛⚡️

酷いママだけど、赤ちゃんいいです!!早く寝かせて!!って言いそうになりました😅

でもさすがに我慢して、赤ちゃんとの対面はできました💓

対面後速攻寝かせてもらったけどね🤣

コロナの影響で、面会禁だったのですが、11月から少し緩和された様で。

旦那限定で、赤ちゃん誕生〜手術終了までの短時間だけ面会可能になりました。

ほんの少しだけど、ガラス越しに旦那も赤ちゃんに会えたし、手術室からMFICU入室までの一瞬だけですが、わたしにも会えたから良かった。

手術は思ったよりハードでした。

麻酔効いてるけど腹の中掃除されてるみたいにグリグリドカンドカン触られるし、そのうち麻酔効かなくなってくるし。

でも、人生で1番幸せな瞬間でした。

無事何事もなく出産する事ができて良かった。


本当にありがとうございました。

ここから更なる地獄が待っていたんですがね…😉