38w2d🤗

今日はコロナ検査、麻酔科受診、病棟オリエンに行って来ました‼️

コロナ検査は鼻じゃなくて、唾液でやるタイプだから全く痛くなかったです。

でも口がカパカパになりました😅

結果聞いてないけど、何も言われてないって事は大丈夫って事かな❓

麻酔科受診は、麻酔科医の説明とオペ看の説明がありました。

前日0時まで食事可、当日9時まで飲水可、チラージンは朝内服。

麻酔は背中に2ヶ所。

最初に術後用の持続麻酔入れてから、手術用の腰椎麻酔をするらしい。

怖い😱とにかく怖すぎる。

歯医者でさえ大騒ぎ&大暴れするわたしです😭

採卵や移植の時も騒いで先生に怒られたわたしです😭

麻酔科の先生には騒いでもいいけど動かないでねと言われました😱

動くと神経傷付ける恐れがあると。

怖すぎる…😭

オペ看さんからの説明は、手術室での流れについてと麻酔について。

主に術後の持続麻酔の使い方についての説明でした。とにかく怖いしか感想が出てこない。

あと要望はあるか❓って聞かれたので、怖がりの痛がりなのでよろしくお願いしますと言っときました。

そして病棟オリエン。

普通の個室かと思ってたら、MFICU入室するらしい。

MFICUって名前がまた恐怖をあおる😱

ただ、今コロナが少し落ち着いてるので旦那限定で手術後MFICU入室するまでの一瞬だけ会えるらしい😍✨

手術室の真横にMFICUがあるので、本当に一瞬だけだけど。

あと、赤ちゃんにもガラス越しに旦那限定で会えるそうです💓

今まで完全面会不可だったから、それだけでもめちゃくちゃ嬉しい😆💓

手術怖いけど頑張らねば。