36w1d🤗

ついに、ついに、臨月🌕突入しました〜👏

アプリの中の赤ちゃんに、噂の「うまれたらタップ」ボタン出現‼️

もういつ陣痛来るか分からんくらいの週数になったんやなぁとしみじみ🤗

そして、今日は10回目の妊婦健診でした‼️

結果は、んー🤔誤差ってなんやねん😂

BPD(頭横):87.4ミリ(36w2d相当 0.1SD)
AC(腹囲):288.8ミリ(35w3d相当 −0.3SD)
FL(大腿):65.6ミリ(36w5d相当 0.2SD)
EFW(体重):2356g(35w1d相当 0.6SD)

んんん⁉️

2週間前の診察から比べて、

AC(腹囲):294.1ミリ→288.8ミリ
EFW(体重):2240g→2356g

って、腹囲縮んでるじゃん😱

推定体重:2356g‼️

前回から116gしか増えてない😂

先生は誤差ですね〜って言ってたけど、縮む事ってあるん⁉️

うーむ…前回の測定値がおかしかったのかな。

また成長曲線のグラフが変に曲がってる😂

前回ギュイーン‼️って上がって、今回ペコッてお辞儀してる謎グラフ。

因みにママの体重は2週間で0.8kg増‼️
(非妊時+1kg)

凄い順調に増えてる😂ママだけ。

37wで2500g以上達成が目標だったけど、まだ2300gやし、ちぃちゃいのかな〜🤔

今日は内診と培養検査もありました‼️

まだまだ子宮口は固く閉じてるみたい。

産まれる気配はなさそうで一安心🤗

最近なんとなく子宮口のあたりがチクチク痛むのと、おとつい謎の腹痛があったから心配してたけど大丈夫そうでした🤗

培養の結果は来週分かります✨

あと、ずっと悩んでる痔について。

出血🩸は酷いし、痛み⚡️は酷いし…

この間自己陥入出来なくなってしまって母に手伝ってもらうハメに…😭

痛過ぎて恥ずかしいとか申し訳ないとか考える暇もなかったくらいヤバかった😭

母曰く、イボ痔に血が溜まってて、そこが裂けてて大出血🩸してるらしい。

今日先生に、もう我慢できない事と母に手伝ってもらった事を説明。

でも妊娠中に診察しても意味ないから出産後に診てもらう様に言われました😱

つらすぎる。

むしろ予定帝王切開で良かったかも。

普通分娩なら股が裂ける前にお尻が裂けそう。

とりあえず、あとは陣痛来ない様に祈るだけですね🤗