35w0d🤗

今日から35週目に突入しました‼️

来週から臨月に入ります👀💦

早い💦

もう、いつ陣痛が来てもおかしくないレベルまで来ました😣

前回の健診の後、里帰りして最後のマタニティライフ&最後の独り身生活を満喫していました🤗

たまに実家に帰ると上げ膳据え膳で、完全お客さん状態😁💕

おまけに妊娠中で、待望の初孫なので両親共赤ちゃんの誕生を心待ちにしてハッピームード満載🥳🎉

…だったのですが、昨日一夜にしてお通夜ムードに🙄⤵️

まさかの弟がこのタイミングで離婚‼️

結婚してまだ1年なのに😭

…遡る事今年の4月。弟は謎の教祖様❓にハマり、投資や儲け話をする様になりました。

その時の弟曰く、

「地道にコツコツ働くのは貧乏人の考え。金持ちは人に働かせて金儲けをする」

だそうで。謎の教祖様を盲信して、影響❓洗脳❓されているみたいでした。

しかしその時は家族みんな、わたし含めて誰も本気にはせず、「何か変な事言ってるわ笑。」くらいにしか思っていませんでした。

そして8月のお盆。家族みんなにジェンダーリビールケーキ🎂💙をした日。

両親、わたしと旦那、弟と奥さんの6人で集まりました。

弟から、今まで勤めていた会社を辞めた事を報告されました。

教祖様に会社を紹介してもらい、転職して勉強したのち2年後に自分で会社を立ち上げると言っていました😥

投資の話も長々と喋っていて、流石におかしいかな❓と思い始めました。

弟の奥さんに、

「よくこんな話聞いてられるね❓😅」

と聞くと、

「うん、聞いてないから」

と返ってきました。

その時は、上手に聞き流しているのかな〜と思っていたのですが…😞

あれからまだ2ヶ月しか経ってないのに昨日、弟から母へ、

「教祖様の紹介で入った会社の社長と喧嘩して退職した。奥さんが怒って家を出て行った。離婚して欲しいと言われた」

と連絡が。

奥さん曰く、

「結婚してまだ1年しか経ってないのに2回も仕事を辞められて不安しかない。こんなんじゃ不安で子供も作れない。もう顔も見たくない。」

だそうです。

ぐうの音も出ないほど正論😥😭

両親も、完全に弟が悪いからしょうがない。ニートになってしまったし、実家で1年間面倒をみる。1年の間に就職して、生活の基盤が出来たら1人暮らしをさせる。

と言って、弟は実家へ帰って来ました😥

超‼️気まずい😭‼️

両親はなんだかんだで弟がかわいい様で。

文句を言いながらも、あくせく世話を焼いています。

わたし、赤ちゃん産まれてからも3ヶ月間実家にいるんだけど😥

この気まずい雰囲気の中で過ごすのは苦痛過ぎる…🙄

楽しい実家生活、5日で終了‼️😭

アパート戻りたいけど、旦那の仕事の関係で戻れないし…

タイミングが激悪い。

なんとか穏便に事が済んで欲しいです。

切実。