28w1d🤗

6回目の妊婦健診に行ってきました‼️

今日もビデオ📹撮ったけど、今日も絶賛おねんね中🤣

そして健診終わってから動き出すアマノジャクっぷり😅

相変わらずマイペースな子だ😂

来週は技師さんの診察だし、ビデオ📹不可だから撮れないしな〜

そーゆー時に限って動くんでしょ😚


肝心の健診結果は、今日も順調でした‼️

BPD(頭横):71.1ミリ(28w3d相当 +0.2SD)
AC(腹囲):230.8ミリ(28w4d相当 +0.3SD)
FL(大腿):47.0ミリ(26w5d相当 -0.9SD)
AFI(羊水):10.4cm(正常値:5〜24cm)

EFW(体重):1136g✨(27w6d相当 -0.3SD)

また短足になってる😂

測り方の問題なのかな〜❓

とりあえず異常ナシって言われたから大丈夫なのかな👀

そして‼️推定体重は1,136g✨

ついに1kg超えた〜👏


やや平均値より下だけど、とりあえず生存率が上がる⤴︎って言われてる28週と1,000gは達成🎊

引き続き頑張る👍

因みにママの体重は2週間で0.8kg増‼️

(非妊時-2.6kg)

え、0.8kg増👀💦

2週間でほぼ1kg増えてる…👀

食パンのせいかな❓笑。

怒られないかドキドキしながら待ってましたが、何も言われないので自分から、

「あの、体重増え過ぎですか…❓👀最近食べても食べてもお腹空いて💦」

って聞いたんですが、

「いえ❓特に。間食もしていいですよ。3食バランス良く食べて、間に間食も挟んで大丈夫です。お菓子ばっかり食べるとかじゃなければ大丈夫です」

だそうです。

この病院はあまり体重に厳しくない病院なのかな❓

とりあえず食べて大丈夫🙆‍♀️なら、食べちゃおうかな👀💓

なんて。笑。

そして‼️分娩方法が決まり、予定帝王切開になりました😭

やっぱ子宮の手術歴があるとね…

しかも破裂後の傷だしね😓仕方なし。

でもな〜😭産声記録する夢が〜😭

コロナ禍だから立ち会い不可やし、ビデオ📹に撮って産まれてくる瞬間を旦那や両親に見せようと思ってたのになぁ…

お父さんは血とか苦手そうだけど🤭笑

でも、もちろん赤ちゃんの命優先は当たり前なので帝王切開頑張ります‼️

帝王切開予定日は、11月15日‼️

こんなあっけなく誕生日が決まるなんて👀💦

これから一生この子の誕生日は11月15日。

もうちょっと選べるかと思ったけどこの病院、予定帝王切開は月曜日にしかやってないらしい😂

選択の余地ナシ‼️

数えてみたら、38w5dだった💦

38w5dって、もう陣痛来ててもおかしくない時期では⁉️

大丈夫かな…❓👀💦

出来るだけ安静にしていよう。

そして、コロナワクチン💉打つ事、先生に伝えました‼️

「血栓が怖いんですけど、胎盤や臍帯が詰まる事ってあるんですか❓」

って聞いたら、

「大丈夫です、詰まるとしたらお母さんの体の方なので問題ないですよ🙂」

って言われました。

え、笑。

詰まるとしたらお母さんの体の方なので大丈夫ですよ…❓

もちろん赤ちゃん優先なのは分かるけど、わたしなら詰まってもいいんかい‼️😂笑。

ナチュラルにドSなアイスマンや😅

とりあえず異常なく健診終わったのでヨシ👍✨

コロナワクチン💉に備えて体調管理します😉💓