24w0d🤗

妊娠7ヶ月に突入しました✨

そして、明日ついに待ちに待った健診日🤗

久しぶりに赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、何か良くない事を言われるんじゃないかって不安な気持ちの方が大きいです😣💦

週数通りの大きさに育ってくれてるかなー😥

あと、腰痛と痔が酷い事も心配😭

ギックリ腰は治ったけど、腰痛はまだ治らないし、左太腿に坐骨神経痛の様なものが出てきて痛いし😭

痔も、爆発💥して毎回血だらけになるし…🩸超痛いし😭

妊娠前に手術しとけば良かった😢まさかこんなに酷くなるなんて思わなかった〜😭

産科の先生にしてみたら腰痛も痔も多分、大変ですね〜。くらいの取るに足らない事だと思うけど。

明日一応相談してみようと思います😣

あと、1番気になるのが分娩方法‼️

経腟OKか、帝王切開になるか。

外妊で子宮の手術をした当時は子宮破裂が怖くて帝王切開がいいな…って思ってたけど、

今は赤ちゃんの産声を記録したい欲に駆られて経腟トライしたい気持ちが大きいです💓

もちろん、先生の判断に従うのは大前提だけど🤗

コロナのせいで、立ち会い不可だし。

旦那でさえ赤ちゃんに直接会えるのは退院してから😭

立ち会い希望だったから、それならせめて産声をビデオ📹におさめたい‼️って思う様になりました🤗

手術室にはビデオ持ち込み不可らしく、帝王切開では産声を記録するのは無理らしいから。

ただ、経腟トライOKになったらこの腰痛と痔は凄い事になりそうやな😂

分娩中にギックリ腰になる人もいるみたいやしな〜

1人で陣痛に耐えるのも不安💦

と、だいぶ先の想像をしてますが、まずは明日の健診で赤ちゃんが元気かどうかが1番気がかりで😣

なんとか異常ナシって言われたいな。