17w1d🤗

ここ2〜3日くらいですが、ツワリとガス溜まりが少しですが改善してきました😭

ご飯はこないだ助産師さんに分食を勧められて、少しずつ小分けに食べてみると吐く回数が見違える様に減りました😭

食後の嫌な感じはまだあるし、肉や魚が食べれないのは相変わらずなのでまだまだですが、だいぶ良くなってきたのは嬉しい🤗

ガス溜まりも、胃を圧迫するほどのガス溜まりはなくなって、オナラも毎日出る様になりました😭

そして…‼️

最近、なんだかポコポコグニュグニュする様な感覚があります👀

腸が動いてるのか❓お腹が痙攣してるのか❓って思ったけど、やっぱり赤ちゃんか…⁉️って思うくらい頻繁に動く感覚があります😳

昨日の夜、ポコポコしてる時に旦那にお腹に手を当てて貰って確かめてみたけど、

旦那も「動いた‼️今の胎動やろ😳」

って言ってたので、胎動って事にしようと思います😁💓

また、最近自宅にある聴診器🩺で臍帯音らしき音も聞こえる様になりました🤗

最初に発見したのは旦那で、ガス溜まりに悩んでたわたしのお腹の音を聞いてもらってた時に、

「なんか、ゴーゴーって音するんやけど、腸の音じゃないやつ」

って言われてわたしも聞いてみると、本当に聞こえる😳

もしかして、臍帯音❓

最初は一定の場所で聞こえる事が多かったけど、最近は胎動のある場所とマッチして聞こえる事も増えてきました🤗

やっぱり臍帯音かな❓❓

自分の脈の音だったら笑えるけど😂