※陽性判定後のお話です。













ET21・BT18

5w2d

本日胎嚢確認の日でした!!

この1週間、長くて長くて、1ヶ月くらい待った気分でした。

前回、4w2dで血中HCG:738.8でしたが、それ以外に妊娠してるって自覚できるものがなかったからね…😭

今のところ、ツワリらしき症状はないです。

怠いような気がしますが、多分気のせい…というか、気圧のせいです。


前回流産した時の妊娠時、自然妊娠でしたが推定5w2dで胎嚢4.4ミリで撃沈したので、これが本当にトラウマです。

今回は無事胎嚢確認できるといいですが…



今回は、、、
















胎嚢:12ミリ‼️1つ‼️


良かった‼️10ミリ以上あった😭双子でもなさそう😣💓


おまけにキラキラ光るリング💍も発見‼️

卵黄嚢ってやつですね😍

ダイヤ💎はまだ付いてなかったけど、リングが見えただけでも本当に嬉しい😭💓

先生にも、

「勢いがありますね。いい感じです。」

と褒められました☺️


ただ、めちゃくちゃ形がイビツ😵

丸い形を想像してたけど、四角…というより星形?アメーバ?みたいな形をしていました😨

先生に聞いたら、エコーの当たり方じゃないですかってサラッと終わったけど、

ネットで見ると、イビツな胎嚢は流産の可能性があるって書いてある…😫💦

なんで丸くないのかな😭エコー何回か当て直してたけど、全部四角かったよ…





因みに、今日のHCG(採血)は1万以上ありました😳


クリニックの機械では1万以上は測定不可らしいので、実際の数値は分かりませんが。


本当に双子じゃないよね❓なんか、数値が高い気がする…😥



でもとりあえず、5w2dで胎嚢と卵黄嚢の確認ができたので良かったです。


卵黄嚢は初めて見たので、凄く感動しました😭

次回は6w2dで心拍確認予定だそうです‼️

そして、その診察でクリニック卒業になります。

次回まで産院を考えといてくださいと言われました😣

1週間、めっちゃ長いけど産院決めるには短い時間だわ😵

とりあえず第一候補の、手術した病院を考えていると言っておきました。

また旦那と相談します。