去年の今日、3月22日。子宮外妊娠で卵管子宮同時破裂しました😭

前回の投稿で記載しましたが、2月27日に流産が確定し流産手術をしました。

1〜2週間ほどで出血が止まると思われ、出血が止まった後生理が来たら妊活再開許可がおりました。

しかし、その後チョロチョロっとした出血が続き、なかなか止まらないな〜と思っていました。

流産手術後の最後の診察の時もまだ出血していた為、先生に相談しましたが、

「出血は止まりかけているので問題ないです。今日で診察終了していいですよ」

と言われました。採血もナシでした。

それでもチョロチョロとした出血は止まらず、不審に思ったわたしは、手術が失敗してまだ内容物が中に残っているんじゃないか⁉️と思い、妊娠チェッカーを使って見てみました。

すると、

なんと、陽性‼️

しかもめっちゃ濃い陽性‼️

これはあかん…😱

やっぱり流産の手術失敗したんだ‼️

と思いましたが、その日は金曜日。一番近い日で空いている枠が翌週の水曜日だったので、そこに診察予約をしました。








しかし、手術が失敗したわけではなく、実は双子だったんです。

子宮内外同時妊娠で、子宮内の子は流産して手術したけど、もう1人は卵管で妊娠していたのです。

そして、診察予約日に間に合わずに破裂💥しました😨


続きます。