ET14・BT11

妊娠していれば本日4週2日です。


そして、今日は2回目の判定日です‼️


BT6.7.8と続いていた出血🩸は、出なくなりました☺️多分。


とりあえず一安心です。



前回の判定日①にて、薄っすらですが陽性だったので、不安と期待を込めて


本日2回目の妊娠チェッカーをしました‼️

結果は、、、















前回より濃いめの陽性でした😳




おお‼️良かった‼️失速しなかった‼️


喜びも束の間、エストラーナテープが受診日まで足りない事に気が付きました。

そう言えば、前に貼り間違えて1枚パァにしてしまっていたんでした。

クリニックに電話☎️して、エストラーナテープを取りに行きたい事を説明。

すると、

「妊娠反応はどうですか❓もし、2回とも反応があるなら、せっかくおいでるのなら今日ついでに採血してかれますか❓」

と、受付のお姉さんに言われました‼️


え、いいの❓どうしよう、心の準備が出来てない…と思いましたが、採血する事を決意😣


採血結果は、、、


















HCG:738.8


おおお‼️3桁あるー‼️


BT11相当の基準値知らないけど、看護師さん曰く

「良い数値ですよ‼️」

だそうです‼️良かった😣💓

しかし、わたしは二段階移植をしてるので双子の可能性もあります。

1人が子宮内、もう1人が子宮外に妊娠してしまう可能性もあります。

前回は自然妊娠した際、子宮内外同時妊娠で1人流産、もう1人は卵管破裂したので、あの恐怖がフラッシュバックです😭

今日はまだ4週2日なので、内診もしましたが、胎嚢は見えず。でも、内膜は前回より厚くなってました💓

内膜:10ミリ→14ミリに成長🤗

これも基準値知らないけど、成長してるなら良い傾向なのかな。


1週間後に胎嚢確認する予定です😣


因みに、わたしの通ってるクリニックは


6週で卒業だそうです。

早い⚡️

次回無事胎嚢確認できたら産院も探さないといけないのか。

わたしはかなりハイリスク妊娠なので、大きい病院じゃないと無理です。

手術してもらった病院を第一候補としてますが、甲状腺を見てもらっている大学病院から遠いし…


でも、とりあえず胎嚢確認出来ないといけないので、産院選びが早すぎてもダメだった時に余計なショックを受けるのもツライな😓

とにかく、着床してくれた事に感謝して

今度こそ無事に産まれてきてくれますように祈ります😣💓