少しだけ料理応用ができるようになりました🍛



ある時からチョウの過敏が著しくなってきて、チョウの好みを少しずつ優先するようになりました。


チョウは一般的な欧風カレーライスがあまり食べられなくなりましたが、豚肉と油揚げが入った和風カレーうどんは大好きです。


チョウはもともと欧風カレーリメイクのカレーうどんは好きでしたが、リメイクではなく、和風カレーで作ってみたところ大好評

家族にも好評でした。


和風カレーうどんはたっぷりの鰹節を使うので、出し殻もたっぷり出ます。

出し殻の再利用、菜っぱのふりかけも作ってみましたが、手間がかかるし家族があまり食べてくれなかったので、う〜ん、勿体ない💦と思いながら捨てていました。


最近、リメイク検索で知った くるみおかか を作ったところ、ツグと私がお気に入りの一品になりました。


鰹節の出し殻は、出汁をとってすぐにフライパンに出して乾煎りします。

くるみが無いときは、乾煎りした出し殻をぶんぶんチョッパーで粉砕して、お好み焼きにかけて食べました。粉砕しちゃえばお浸しとかにも使えそうです。


残った和風カレーは、チーズをのせてドリア風にします。

和風なのでクドさはなく、2日目のカレー料理でも食べやすかったです。


和風カレー、くるみおかかはクックパッドからです、クックパッド様々です✨




ちなみに私はインドカレーが大好きで、パート後に一人飯で通いまくったお店がありました。

潰れちゃったよー😫