それから本題に入りました。

チョウが体調不良(病名は言わず)で、学校に行けていない事を伝えました。


「いくつ?」


「12歳、あー、それはそうだわ、この子、人生に失望してる」


「生きる意味を見失ってるもん」


…?!


…??!


…衝撃でした。



小学6年生、人生に失望するような事、まったく覚えがありません。失望している様子もまったく無かったです。

むしろ毎日ユーチューブでアイドル達をみてはキャーキャーと黄色い声援をしていて、とっても楽しそうです。


チョウについても私と同じく、苦労人で運が無く味方が少ないと言われました。


言われましたが、


チョウには、本当に良くしてくださる学校の先生方、生徒さん、たくさんいます。

そして私達が側にいる。


他にも えっ… と思う内容が何回もでしたが、グイグイズバズバと。


これは、話術ですね。話術が上手でした。

(個人の感想です)



そしてその後、市で一番大きな総合病院のカウンセリングにて、心因がおじさんだと分かります。


何が人生に失望してる、だ!

何が味方が少ない、だ!


たまにそう思い出します。



この占い師さん、ネガティブな事ばかり言って不安を煽るし、当たってるって思う内容じゃなかった。

もしかして出入り口の陳列のアレは、開運のために宝石をすすめる流れだったのかな?!


合わない占い師さんもいるんだと、良い体験でした。

とりあえず、保険会社のイベント、占いはもう行きません。