ありがたいことに3口当選したオイシックスの野菜セット✨
すんごいビックリした\(^o^)/

1箱は実家へ←母セレクトでレタスとほうれん草のみお裾分け

1箱は兄弟家族へ

手元に2箱弱の野菜セットが

クール便で届き、
すぐに開封して保存してください
との注意書。

を、ここ最近涼しいからと段ボールの中にいれたまま置いてしまった結果…
にんじんが…黒すす病??なんだか黒い汚れがあちこち(´;д;`)
もったいない!ダメじゃん自分!
食器用洗剤で洗い←食器用洗剤、野菜も洗えるんです。裏の説明要確認です。
ググって自己責任で食べることに。
にんじんケーキが先ほど完成。




朝起きて腹痛だったら…
自業自得だなぁ💦

(腹痛も吐き気も無かったので朝ホイップクリームをかけて食べました👍)



オイシックスでのみ販売の かぼっコリー 初めて食べました。
種やワタは私のせいでカビ始めていたので、大半をごめんなさいしました(;>_<;)
無事な種は生のまま味見しました。
炒ったり素揚げしたら良かったかも。
我が家はごま油が好きなので、
1つ目のかぼっコリーは生で。
スライスし、塩揉みしたものにごま油をかけていただきました。好評でした。
もう1つは、油揚げと、同じく野菜セットにあったしめじで味噌汁に。

キクラゲは、永谷園のかに玉に混ぜて。
好評でした。
永谷園、バーコードキャンペーン中なので良い消費の組み合わせ(’-’*)♪

他の食材はまだ待機中💦

あとの食材で
季節的に肉じゃが食べたいなぁ