⑥の記事に書いていた場所なんですが、
おじさんが居たかも知れない施設でした。

警察に行って仮に注意されたとして、おじさんは理解できるだろうか?
警察は発達障害の人への警告は慣れているのだろうか?
それなら、専門の知識がある人が、まずは体調不良のおじさんをケアしつつ精神的にもフォローしてくれた方が良いのではないか?

そんな思いから、おじさんとの以前の会話を思いだしキーワードから検索、ヒットした施設に
「××に勤めている◯◯さんをご存知でしょうか?もしご存知でしたら相談があります。」
とメールを送りました。
もし返信をいただけたら、もしおじさんが居た施設なら、アドバイスをもらい、うまくいけばおじさんの様子を見に動いてくれるのではと。

そんな勝手な期待を持っていましたが、いまだに返信はありません。

そもそもメールが届いていないのか
おじさんはその施設とは無関係だったのか
個人情報について何も答えられなかったのか
私のメールが返信する価値もない内容だったのか

分かりませんが、その施設からの返信は諦めました。