メルカリ招待コード XRZQMX
新規登録の方は500円分のポイントがもらえます。よろしければご利用ください。


数年前、メルカリユーザーの友達と遊んでいたときのこと。
会話の流れで、メルカリで購入してみようと決めて、招待コードをもらい、ついにメルカリデビューしました。

すぐに気に入った商品が見つかり、友達に
伝えました。

私 「ありがとうね、買えたよー!」
友達「えっ、もう買ったの?コメントした?」
私 「コメント?(何それ?)してない💧」
友達「コメントしないと嫌がられるからダメだよ!!プロフィールにも書いてあったでしょ!?」

その時はよくわからないまま怒られました💧プロフィールを確認すると、その出品者の方はプロフィール記載無しでした。その事を伝えると


友達「あー、この人は大丈夫そうだけど、無言購入のことは謝った方がいいよ。無言だと評価下げられるから。」
私 「わかった!今から謝りのメッセージするね!」


ガーリー素材さんの画像お借りしました🐱可愛い♪


そんな感じで、戸惑った初購入でしたが、友達のお陰で無事に購入できました。

もし一人で購入を進めていたら…
もし無言購入を嫌がる出品者だったら…
メルカリって取引相手次第で怖いかも、と思いました。


友達に、
プロフィールはしっかり読むこと
評価もチェックすること
自分のプロフィールも、書いた方がいいこと
等教えてもらいました。

今ではきちんと守っています。